※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

阿部さんの給与返納の事はじめて知った💦東日本大震災の野田総理の時から…

阿部さんの給与返納の事はじめて知った💦

東日本大震災の野田総理の時から引き継いでやってるみたいだけど
2014年から今までずっと30%返納してるって
ネットニュースに書いてあった🤔
他の閣僚もやってるみたい。
全然知らなかった💦💦

その分たくさんお金貰ってるんだろうけど
30%返納ってやっぱりすごいしかもずっと🤔

コメント

みさ

わたしも初めて知りました!
どうしてこういうプラスな情報は、あんまり報道されないんですかね💦

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

なんか報道の偏りがみえますよね!
    確かに今報道されてる事も事実に基いてるのかもしれませんがこういう事も少しはやってもいいんじゃないかと思いました😂

• 4月14日
☆milky way☆

確かに私たちから見たらずっと30%引いてて凄い!と思うけど、30%引いても毎月160万+(文通費)で100万=260万は貰ってますからね💨
ボーナスもあるし年収4000万はあるので30%引いても何ともないのかも💧

80%引いても年収1600万はあります……コロナで庶民は生きるか死ぬかの瀬戸際なのにこの金額みてたらそれは痛みはわからないなぁと⤵️⤵️

ぐーたん☆生涯涼介推し

確かに数字で見るとそうですよね🤔😱
    コロナでも減給しない人達に痛みはわからん!と私も思います!!

ただ1つの国の責任者としてならそれくらい収入ないと見合わないかな?とも思ってしまいます…が!!!
    責任果たせてるかは別です😂

このコロナ騒動だけ見てると
    議員の給料減らして休業補償にまわせ!と今は思ってます😂

• 4月14日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

アメリカとかって議員の給料少ないみたいですよね?日本の政治家もサラリーマン並でいいと思います☆それでも国民のために!とやりたい人の方が絶対いい気がします💦 議会見てても寝てる年寄りばっかりだし……癒着多いし………なのに給料バカみたいに多い💧だから不祥事しても辞めたがらない⤵️⤵️

給料高い人から見たら減った人の痛みはわからないですよ⤵️⤵️愚痴愚痴言われても自分には関係ないから💨給付できません!はい終わり!ですね😰
    本当にとりあえず80%カットして補償に回して下さい⤵️⤵️

• 4月14日

ぐーたん☆生涯涼介推し

そうなんですね!🤔

確かにそれでもやりたい!
    国変えたい!みたいな人に本来なら任せたいですよね😭
    政治に無知で恥ずかしいです😅💦
    教えて頂いてありがとうございます✨

でも本当におっしゃる通り補償に回して欲しいですね!
    うちも大打撃なので😭

• 4月14日