※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で苦しくて泣いて起きたので心配です。3歳までは無呼吸になりやすいと聞いたことがありますが、今回は鼻詰まりで薬をもらったので、様子を見ても大丈夫でしょうか?

子供が鼻風邪ひいていて
お昼寝してたんですけど
数秒無呼吸?みたいになって
苦しくて泣いて起きちゃったんですけど
心配です。。。😢

前、病院で3歳までは無呼吸とかになりやすいから
3歳すぎても無呼吸とかいびきが激しかったら
相談してくださいって言われたんですが、

今回鼻風邪の鼻詰まりでだし、
様子見でいいですかね?

昨日鼻風邪の薬はもらいました!

コメント

ゆう

10秒くらいなら平気で止めますよ😃

長女は30秒とかそれ以上止めてて
無呼吸で入院したんですが、
ほとんどは扁桃肥大が原因みたいでした。
娘は目に見えない第5扁桃の肥大でした。
イビキとか、数秒程度なら
鼻の奥、裏側?の炎症でなります。
数秒程度なら無呼吸ではないですよ!

  • みち

    みち


    そうなんですね😫
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月16日