※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
住まい

ここでしか吐けないので愚痴らせてください。アパートの隣の住民につい…

ここでしか吐けないので愚痴らせてください。
アパートの隣の住民について
娘の昼寝する時間帯になると(12〜14時近く)
階段を掃除機かけてるのですが
ガチャガチャ、ガタンゴトンガタンゴトンと
わざと壁にぶつけてるような音がします。
普段私も午前中にかけますが
掃除機の音は仕方ないにせよ静かに壁にぶつからない
ように気をつけてかけてます。
隣にももう少しで1歳になる赤ちゃんがいるのに
お昼寝する時間帯とか普段とか物音に気をつけること
しない夫婦です。
夜中23時過ぎ、朝方4時頃にドンドンと足音を立て迷惑です。
外に洗濯物を干しても隣の洗濯物の匂いがキツく
窓も開けられません。
(大袈裟に言うと香水で洗濯したの?ってくらい)
アパートだからしょうがないのですが
毎回すごく不愉快です。
ご近所あるあるなんだろうけど、早く引っ越したいです。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります😢
うちも隣の洗濯物の臭いすごくて
外に干していません。
子どもの叫び声、半端じゃないです。

  • すみっこ

    すみっこ

    共感していただける方がいて
    すごく嬉しいです😭✨
    多分柔軟剤の匂いなんだろうけど
    赤ちゃんいるのにこんな強い匂い使ってんの?って思います💦
    そうですよね💦
    窓閉めてるんですかね?

    • 4月14日
みっちゃん

わかります…。すごくわかります😭
うちのマンションのお隣さん一家も本当にうるさくて💦
集合住宅ってこと知ってます⁈って感じです…。

  • すみっこ

    すみっこ

    本当ですよね💦
    ましてやちっちゃいお子さんいると
    余計に気になります😭
    静かにしろよ!って思います(泣)(泣)

    • 4月14日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    もう何度起こされたことか…です😭
    一度気になり出すと本当にストレスですよね💦

    • 4月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんです!
    コロナもあってずっと家の中だから
    より一層ストレスです😭

    • 4月14日
deleted user

ooooさんが静かにされてるから、「そんなに気を使わなくても聞こえない」と思ってるのかもしれませんね😱💦

  • すみっこ

    すみっこ

    そーなんですかね?😢
    日中帯ですし大半の事はしょうがないと思ってますが
    流石に腹が立ちます😤

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら掃除機ガチャガチャいわせてみて、それでも相手に変化なかったら管理会社にクレーム入れます🤣💦

    • 4月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    同じ行動をとるのですね!
    やってみたいと思います👍

    • 4月14日