※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どものイヤイヤ期が気になる。激しいイヤイヤ期はいつからくる?

本格的なイヤイヤ期、いつ来ましたか?また、いつ終わりましたか?

2歳4ヶ月の子どもがいます。1歳3ヶ月から反抗期が来て、何でも「やだ」と言ったり、言うことを聞かなくなり、自我が出てきていました。

今2歳4ヶ月の時点では、気に入らないことがあると泣いて叩いてきたり、だめと言ったことをわざとしようとしたりしますが、世間一般でいうような激しいイヤイヤは無いです。言葉が早い子なので、言葉で伝えればおさまることもしばしばです。

外で地面に寝転がって手足ジタバタさせてギャン泣き・・・みたいな激しいイヤイヤ期は大体いつ頃から来るものなのでしょうか?日々今か今かと身構えています💧😫

コメント

🐈

終わりの見えない、時々地べた転がって、抱っこ拒否で、抱き上げれば反り返りなほど、イヤイヤ期のお嬢と格闘してます🤣笑

ウチは、1歳ならないくらいから、首振ったりの可愛いイヤから、ヒートアップしてきました笑。
娘も、喋りは達者な方で、言ってることは理解してますが、最近は、え??ʕʘ‿ʘʔ
って聞こえてるのに聞こえないかのような、ちょっとイラッとする返事してきます🤣笑
ʕʘ‿ʘʔこの顔文字、まさに!と思うくらいです🤣笑

私の周りで、ちょっと年上の子たち、2歳や3歳、寝転んだりのイヤイヤは見たことないように思います🤔
寝転んだり…も、子それぞれなので、ない子もいます☺️

みにおん

同じ月齢で言葉も早い方でこちらに伝わるし伝わってる娘がいます。
うちはスーパー限定でヤバいです😂家でマックスやばかった時期は2歳前後で私が疲れていて余裕がない日や生理前とか期間限定で酷かったように思います😂こちらに余裕がないからですかね?
今は諭せば割とすぐ落ち着きますが、スーパーだけは最近逃亡者並みで困ってます😂
保育士で子有の友達にもまだまだ今から本番だよ〜と脅されています😂子供によると思いますがうちはこんな感じです〜!

とのっこ

うちは男の子なのもあり本格的な反抗が来たのは遅かったです。
言葉も早かったので2歳半くらいでイヤイヤが落ち着いたかな?と、安心していたら3歳くらいからめちゃくちゃ反抗するようになりました💦
外で寝転ぶとかはないですが、言葉が早かった分言い返してきたり口答えがすごいです。

でも、あまりイヤイヤしない子もいるのでお子さんがこのまま落ち着いてくれると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

皆様貴重なイヤイヤ期エピソードをありがとうございましたm(_ _)m✨
本当にこどもによるんだなぁと思いました!!
どのお方のエピソードもとても微笑ましく読ませていただきました😊
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも子育て頑張りましょう🐰✨