※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

明日で臨月に入る妊婦です。旦那の出張が入り、約束を破られて不安と怒りを感じています。体調も悪く、自分にイライラしています。

明日で臨月に突入します。
早く会いたい、楽しみ、不安、恐怖、いろんな感情がごちゃごちゃしてます😢
そんな中臨月は出張に行かないって約束だったのに旦那の出張が入りました😢
37週〜38週の1週間です。
仕事だから仕方ないのは重々承知です。
もともと出張が多いのも知ってて結婚しました。
いつもなら出張と聞いたらそっか〜また寂しいね〜いつもお疲れ様、ありがとねって送り出せるのに
今日はなんで!?臨月は出張に行かないって約束だったじゃん。
なんで今更そんなこと言うの?仕事だから仕方ないのもわかるけどこっちだって出産控えてんの!!!
って言ってしまいました。゚(つД`)゚。
はぁ、こんな大事な時期に喧嘩なんてなにしてんだろー。
私がもっと強い母になれればなー。
最近前駆陣痛もひどくねれない日が続いていて体の疲れも取れず常にだるいし、気持ちに余裕がなく浮き沈みが激しいです。゚(つД`)゚。
そんな自分が嫌になってしまいます。

コメント

銀さんママ

そりゃ起こりますょ‼️
出産て、命懸けなのに、さすがに出張て…💦
会社側からすれば
「子供産まれるなら、バリバリ働いて稼いで家に帰ろ」って事なのかもしれませんが、
かなり心細いですょね…

• のん

のん

こんなつぶやきのようなことにお返事ありがとうございます!!。゚(つД`)゚。
    俺しかいないし稼がなきゃって気持ちも強いみたいですがやっぱり出産控えてるこちらからすればいい方は悪いけど仕事でお金を稼ぐなんかよりそばにいて欲しいのにと思ってしまいます。゚(つД`)゚。
    出産なんて人生にそんな何度もあるわけではないし、お金には変えられないでしょって気持ちが前に出てしまって旦那とは気まずい雰囲気です。

• 6月4日
243

出張はないですが、
先週から里帰りしていて、実家と家が近いので車で駆けつけられる距離にあるのに、今日用事で家に帰ったら、ビール飲んだ後があって、冷蔵庫にもビールがありました。
ほんといつ生まれてもおかしくない臨月なのに、何を考えてるんだろ?2人目だからって、油断しすぎだと思いました。
飲み会とか、もともと予定があって飲みに行ってるとわかってても、渋々まぁせっかくだしと思えるのですが、は?って感じですよね。

• のん

のん

すいません上に書いちゃいました。

• 6月4日
のん

こんなつぶやきのようなことにお返事ありがとうございます。゚(つД`)゚。
私の旦那も毎日お酒飲む人で、臨月からはお酒飲まない!と言ってますが、
明日から臨月突入、、、
ほんとに飲まないのかな、、、って感じです。
お酒飲んでるときに陣痛きたらどうするの?
酒臭いまま産婦人科にいくの?って話ですよね。゚(つД`)゚。
男の人にこの気持ちや不安を分かってもらうのはやっぱり難しいことなんですかね。゚(つД`)゚。

yu_ryo_mama

のんさんの気持ち分かります!
ウチは出張はないですが、ここ1カ月近く仕事が忙しく休みがありません…💦💦休みでも半日仕事だったりで…
もちろん仕事だし旦那が悪い訳じゃないけれど、何故この時期に?!ってイラっとしてしまいます。
男の人には分からないんですよね、この辛さが…
しかも二人目だと余裕があるのが、一人目の時より心配されないですし(T-T)

• のん

のん

気持ちをわかってくれる方がいてとても救われます。゚(つД`)゚。
    仕事で仕方ないのは分かってるんですよね、
    分かってるんだけどなんで!!!ってなりますよね。
    立会いを希望してるのでよけい出張に行って欲しくなくて。゚(つД`)゚。
    愛知から兵庫に出張に行くのですが、陣痛きたら新幹線で帰るから!と言ってますが
    じゃあ夜中だったらどうするの??とか考えると
    旦那が軽く考えてるとしか思えなくてため息が出ます。゚(つД`)゚。

• 6月4日
  • yu_ryo_mama

yu_ryo_mama

普段なら1週間ぐらいの出張もそんなに気にならないかもしれないけど、妊娠中だし、まして臨月に出張に行くとなると、なんで‼って気持ちになりますよね( ω-、)
    立会い希望なら尚更ですよ‼
    出産はいつ始まるか分からないから、いくら仕事とは言え、せめて臨月に入ってからの出張は避けて欲しかったですよね…
    二人目の出産は早いと聞くので、陣痛始まってから新幹線で帰って来ても間に合わないかもしれないし(*T^T)
    私は今回は里帰り出産で、立会なしになりそぅなので最初から開き直ってます(-_-;)

長々とコメントしてしまいました😣💦💦

お互いもぅすぐ出産で沢山不安もあるけど、ベビちゃんに会う為に頑張ろうね❤

• 6月4日
  • のん

のん

下に書いてしまいました。゚(つД`)゚。

• 6月5日
のん

ほんとその通りです!!!
ただでさえ出産が近づいて不安なのにさらに不安駆り立てるような事しないでよってなります(´・∀・`)
私も里帰り出産か迷ったのですが、母も平日は朝から晩まで仕事でいないので里帰りしても同じか(´・∀・`)ってことで里帰りなしにしましたが出張に行かれるなら里帰りにすればその方が少しは安心だったかなとすこし後悔してます。゚(つД`)゚。

ほんとお互いもうすぐでお腹の子に会えますね♡
楽しみですね♡
頑張りましょう٩ʕ•͡וʔ۶
ありがとうございました!