※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

愚痴です。マイホームを建築中でいま外構の途中です。隣の人はフェンス…

愚痴です。マイホームを建築中でいま外構の途中です。
隣の人はフェンスをつけていません。



うちのハウスメーカーの人に
「〇〇さん(私家)がフェンス回したら、見通し悪くなりますかね?」
「周りの家はみんな1メートル下げてフェンス回してるみたいです。なぜだか分かりませんが…。1メートル下げてお好きなフェンス付けてもらっては?」
などと連絡してきてるらしいです。笑

ちなみに周りの家で1メートル下げてフェンス回してる家なんてありません😂



あとは、うちのブロック(高めの化粧ブロック)と隣の家のブロック(1番安いグレーのやつ)の隙間をモルタルで埋めたいとか…笑
そんなんやったら、
もし将来隣が解体とかなったら、うちの化粧ブロック外側ぼろぼろになりますよねー😂


ちょーーーめんどくさくないですか?笑

とりあえずブロックの隙間はモルタルではなく砕石詰めましょうと提案するつもりです。
フェンスも車の往来は見える程度のものですし、うちは子供飛び出し防止にアコーディオン門扉もつける予定です。
なので1メートル下げるとか考えてません。

隣人にそんなに口出しされるの?ってびっくりしてます。笑


田舎なのでご近所づきあいもまあまあ大切そうな感じです。😭向こうも近所づきあいの件は気にしてるみたいです。

が、だるい。だるすぎるーー!
どう思いますか?私が変なのでしょうか?

コメント

み。

いや、変ではないです!
お金を出すのはあなたなのですから、ブロックの間も埋めたいというなら将来的に考え砂利でいいと思います!

コスタ🛳

これからずーっと住むのに面倒臭そうなお隣さんですね💦
きっと私達夫婦なら、知らないふりして自分たちの好きな外構にします😆
見通し悪くなったら、市役所にお願いしてカーブミラーつけてもらったらいいと思います!
ブロックの隙間は埋めるつもりありません(予算的にも)と言い切ります!