※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

新型コロナに神経過敏で、買い物や日用品を除菌・拭いたりしている方がいます。ウイルスが付いた可能性のあるビニール袋の捨て方も気になっているそうです。皆さんはどのように対処していますか?

新型コロナにかなり神経過敏になっています💦
皆さんは買い物してきた食材や日用品など、片付ける前に除菌しやり拭いたりしていますか?
ビニールの買い物袋にもウイルスが付いている可能性があるから捨て方にも注意、というような記事も読んだのですが。

気になり出したら何から何まで気になって😭
皆さんは実際にはどんなふうにされていますか?

コメント

ひなまま1024

たべる前に必ずせっけん手洗いすればそこまで怖くないと思います💦病院で働いていても衛生材料の外袋までは除菌しません!

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね❣️
    ありがとうございます😊

• 4月14日
yoyoyo

ネットスーパーで届けてもらってますが、どれだけの人の手を渡って届いているかわからないので、一応届いたら袋の上からと、冷蔵庫に入れるときにそれぞれパストリーゼをかけてます。
ビニール袋はその後生ゴミ入れたりするのに使うのでとっておいてるし、気休めにしかなってないと思いますが💦

• ダイナ

ダイナ

やっぱりそんな感じですよね😅

• 4月14日
☺︎

そこまでしてないです。
手洗い、うがい、換気、マスク、です!

• ダイナ

ダイナ

現実、ここまでするのは負担ですよね💦

• 4月14日