※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
家事・料理

離乳食で豆腐ハンバーグを作りました。作りたては食べてくれたのですが…

離乳食で豆腐ハンバーグを作りました。
作りたては食べてくれたのですが、冷凍したらパサパサになってしまってあんかけなどとろみを付けてもオエッとなって食べにくそうです(><)

フワフワのまま冷凍できるやり方などありますか?

今は焼いたものを粗熱が取れたら個別にラップして冷凍してます!

これを中に入れるといい!とか、こういう風に冷凍解凍するといい!などあったら教えていただけると嬉しいです(o^^o)

コメント

deleted user

一対一でお肉と豆腐を入れて片栗粉、すり下ろした山芋入れると冷凍してもトロフワです!!
大人が食べても美味しすぎます🥰

  • みゃお

    みゃお

    山芋!
    思い付きませんした!
    やってみます(*^^)v

    • 4月14日