※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

天気や気圧が体調に影響することがあります。特に妊婦の場合、さらに感じやすいかもしれません。要注意です。

昨日は雨で、しばらく軽かったつわりが振り返して気持ち悪さと頭痛でノックダウンしてたのですが、今日は晴れで、驚くほど体調がマシなりました。天気でこんなにも体調って左右されるものですか??
天気というか気圧の関係で体調がとても左右される方いらっしゃいますか?妊婦だと余計なのでしょうか。。しかもまだつわりが明けてないから尚更??

コメント

はじめてのママリ🔰

偏頭痛とかだと気圧によって起こりますよ
私は妊娠前から偏頭痛持ちでしたが、ひどい時は吐き気や嘔吐があります。妊娠中は偏頭痛の薬も飲めず辛かったです。

  • のりた

    のりた

    私は普段あまり頭痛はないのですが、妊娠してから多い気がしていて。。やはり気圧が関係してるんですね!

    • 4月14日
環

11週の初マタです♡!!

私も昨日同じでした😳
1日中雨でつわり具合が
めちゃめちゃ悪かったですw

  • のりた

    のりた

    やはりですか!普段天気でそんなに体調左右されることがないので戸惑いました💦もう雨の日が怖くなりそうです(涙)

    • 4月14日
  • 環

    ほんとですょねー😭
    ただでさえ今、外出自粛などで気分転換出来ないのに
    つわり酷いとホントに参っちゃいますね🥺

    • 4月14日
Rii⛴

明日で13wになる妊婦です🍼
同じく私も天気が悪い日は具合悪いです😢
なので昨日本当辛くて、今日はびっくりする位マシです☺️

早くつわり終わってほしいですね💦頑張りましょうね🥺🙌

  • のりた

    のりた

    同じ症状ですね!そろそろ徐々につわり終わって欲しい時期ですよね。出来れば晴れの日続きならすぐによくなりそうなのに。また雨予報があるのでビビってます💦

    • 4月14日