※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園でお昼寝練習をするか悩んでいます。自粛中でお昼寝させていいか迷っています。皆さんはどうしますか?お昼寝はいつから始めるべきでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

現在、慣らし保育中で給食を食べてから
帰ってきています(12時15分お迎え)

自粛要請はありますがシングルの為
預ってもらっています😥

今日帰る時先生に『自粛でなければ
そろそろお昼寝練習開始する頃なんです。
お母さんのいい日からでいいですので
お昼寝も出来ますよ。
その場合はお布団持って来て下さい。』
と言われました🧚🏻‍♂️

もちろんお昼寝してほしいのですが
自粛中なのにお昼寝練習させてもらって
いいのか…とか色々考えると
しんどくなってきました😂
でも先生が言ってくれてるのだし
甘えてもいいのか…とか葛藤してます💦
お昼寝開始もこちらの都合のいい日と
言わましたが、いつにしよかな?と悩みます🤦‍♀️

皆さんでしたら今のまま給食後に
お迎え行かれますか?
それともお昼寝までしてもらいますか?
もしお昼寝するなら、いつから開始が
いいと思いますか😨?
悩みすぎて分からなくなってきました。
ご助言下さい😭💗

コメント

さーママ

給食食べてるならお昼寝してもいいと思います❗️
私個人的には、1番のリスクは食事だと思うので....
できれば食事前にお迎え行きたいですが、慣らしをせざるを得ないならお昼寝させてもいいと思います❗️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭💕
    確かに給食は感染リスク高いですよね(´・ω・`)
    お昼寝をさせてみようと思います😥

    • 4月14日