※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

初めての結婚が離婚した方、理由や再婚について教えてください。

初めて付き合った人と結婚して、離婚された方いますか?

離婚の理由はなんですか?
再婚されましたか?またはしたいと思いますか?

コメント

こう

まさにそれで離婚しました!
離婚の理由は元夫の浮気です💦

離婚して1年経ちますが付き合っている人も再婚もしていません!
まだまだ実家にお世話になるので時期じゃないと思ってます
離婚する前や直後はしたいなと思ってましたし、実家を出て環境が変わったらまた同じく思うかもしれませんが今の所は再婚したいとは思ってません✨

こう

再婚したいと思わない理由は、再婚相手からの虐待が怖いからです😔
どんなに見極めても隠せる人は隠せてしまうのではと思うので…。
不安な思うくらいなら再婚や同棲はしたくないです💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    虐待怖いですよね💦
    私の場合は現夫がDV気質で、他にも色々あって今別居中なのですが
    私は夫しか付き合った経験が無いので余計に男性が信じられなくて...
    かといってこれから離婚して2人の子どもを1人でまともに育てていけるのか不安なのもあり😢
    でも今別居していてストレスがほぼなくなったので、離婚は必要だなって思ってます!
    子どものために強くなれるようがんばります😭✨

• 4月14日
  • こう

こう

ご主人からのDVですか😭
    今別居できていることが本当に安心です…。

現在妊娠中とのことで更に不安になりますよね💦
    養っていくストレスもありますが、旦那さんからのストレスに比べればきっとmanaさんなら乗り越えられると思います!

難しいとは思いますがあまり無理はされないでください😢

• 4月14日