※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お出かけ

皆さんお散歩ってどういう感じでしているのでしょうか?コロナが怖くてず…

皆さんお散歩ってどういう感じでしているのでしょうか?
コロナが怖くてずっとしてこなかったのですが、家の前を歩かせるくらいはさせないと逆に健康的に良くないのかとも思い始めたのですが、人のいない所を散歩させた方がいいですかね🤔
子供の生活習慣が崩れてきて外に出て空気くらいは吸わせた方がいいのか悩んでいます😭

コメント

ゆぴまま

お散歩行ってます☺️
私の住んでるところは田舎ということもあり、人とすれ違うことがあまりないので気にせず行ってます😅
都市部で人通りが多いなら少ないところを選んで行けばいいと思います😊

運動と日光浴することで免疫力が上がるので適度にお散歩に行くほうがいいと思います✨

• RIR

RIR

やはりある程度は外の空気吸わせた方がいいですよね💦
    うちは家の前から結構人通りが多いので結構抵抗があって😭
    ありがとうございます!

• 4月14日
ぽん

お散歩は雨の日以外行ってます!
日光浴もかねて😊😊😊

• RIR

RIR

ありがとうございます!

• 4月14日
ぐーたん☆生涯涼介推し

お散歩今日行ってきました!
お気持ちすごくわかります😭
日光も浴びせたいし風も感じて欲しいし季節のにおいも〜とか思いつつ家に篭もる日もかなりあります😂

最近は公園までのルートを覚えてしまったので
散歩が大変になりましたが今日は朝の9時から行きました笑
うちは住宅街で高齢者も多く人はあまり通らないし車も少ないですが
人通りが多いと迷いますよね💦

• RIR

RIR

まさにそうなんです💦
    外で遊べないからか体力が有り余って夜も日付が変わる頃まで起きることもあって、室内で遊べるものを買い足しても意味無く…どうすればいいか分かりません🤣
    人の少なそうな時間帯と場所を狙ってみます😭
    ありがとうございます✨

• 4月14日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

私もこの前新しいおもちゃ買い足しました😂
    でもやっぱり体力消耗させるには歩かせるの1番ですよね!

まだマスクも出来ないので大変です😭
    短時間の散歩でも常に除菌シートは持ち歩いて行ってます💦
    人や車通りが少ない所までベビーカーで行って
    そこで解き放つ!✨
    少し歩かせて帰りもベビーカーみたいのも難しそうですかね😥
    早く平和な日常に戻って欲しいですね💦

• 4月14日
  • RIR

RIR

そうですよね!歩かせることほど体力を消耗することないですよね🤣
    何とかそれができる環境を探してみます!ありがとうございます✨

• 4月14日
rimo

お散歩いってます😣
うちも田舎なので散歩してる人はほとんどいません😐
30分くらい田んぼや畑の道を歩いてます。
こもりっきりのほうが体に悪そうで、、日光浴びるのと運動目的で午前中につれてってます!

• RIR

RIR

田舎だと安心ですよね✨
    うちは緊急事態宣言も出ていて人が多いのでなかなか勇気が出なくて💦
    ありがとうございます✨

• 4月14日
aina 🦋

たまにお散歩してます😊

うちも田舎なので散歩してる人はいても周りは畑や田んぼなので、まず距離が近くを歩くことがないです💦

• RIR

RIR

羨ましいです✨
    うちは厳しいです😩
    ありがとうございます!

• 4月14日

お散歩行ってます!
住宅街なので、高齢の方や犬の散歩など外に出ている方はそれなりにいるものの、歩道がない分、みなさんそんなに近づいてこないので、人よりも車に気をつけながら歩いてます💨
最近は住宅街を抜けて大通りのバス停まで行き、そこからバスや車、モノレールなどを見て満足したら帰るルートになってます💡
ただ息子は外は大好きなんですが、歩いて散歩するのは興味ないみたいだと最近気付いたので(笑)、今後はベビーカーで行くつもりです😅

• RIR

RIR

なるほど!ちょっとした道くらいなら出てもいいんですね✨
    ありがとうございます!

• 4月14日
モモ犬

人があまり歩いていない住宅街を散歩させてますが、子供が3歳だからです。
月齢が1才の頃は、大してお散歩できませんでした😅
コロナじゃない時ですが、週末のお出かけも、抱っこ紐かベビーカーってかんじでした。
家の庭を歩かせるくらいでも十分な気がします☺️

• RIR

RIR

家の庭は小さすぎるので前にちょこっと出すくらいにしようと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月14日
いちご みるく

お散歩行ってますし、何もないところで歩かせてます✨娘も歩けるようになり、外で歩くの楽しんでるので🙂
日光を浴びないとビタミンD不足にもなるし、外に出ないと疲れなくて夜の寝つきも悪いです💦
散歩は商店街で人の少ない通りに行ってます。

• RIR

RIR

ありがとうございます!

• 4月14日
Kotori

都内ですが、お散歩は普通にしています!
天気の良い日は日光浴して、人がいなければベンチ座っておやつ食べて帰ってきます✨帰ったらお風呂に入れるか、全身お着替えはしています💕

• RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 4月15日