※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊活

不妊治療中でプロラクチン値が16。高プロラクチン血症と書かれたが医師から指摘なし。気にしなくてよいでしょうか?

不妊治療中です。プロラクチンの値が16って高いですか?カルテを見たら高プロラクチン血症と書いてたのですが医師からはなにも言われてなくて気にしなくてよいのでしょうか?(*_*)

コメント

Maiisy555

わたしはプロラクチン15.9でしたが薬を飲んでいました。お医者さんによってどの数値から治療するか違うみたいですね。
妊娠するには一桁のほうがよいとするかお医者さんもいるようです。

• るーるー

るーるー

とくにそのことについては言われなかったのですがカルテ見てびっくりしました。私は無排卵でかなり生理不順です。他にも黄体機能不全です。

• 6月4日
  • Maiisy555

Maiisy555

カルテに書いてあるのに言われないと不安になりますよね、、
    わたしも黄体不全で生理不順気味でなかなか排卵しなかったので、高プロの薬を飲みながら排卵誘発の注射、高温期にhcgの注射に通い、病院に通いだして4ヶ月目に授かることができました。
    るーるーさんのところに赤ちゃん来ますように!

• 6月4日