※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

保育園休んだら職場が気まずい。子供の安全を優先したいが、旦那は理解せず。ストレスでやる気なし。労りの一言を望む。

旦那の愚痴です。

保育園の登園自粛によって仕事を休むことにしました。
この4月から保育園に入れて、私は先週から新しい職場でパートとして働き始めたばかりで、
人数の少ない職場だし、仕事も覚えてきたところだし、まだ馴染めてないし出来れば休みたくなかったです。
次出勤するのがとても気まずいです、怖いです。

ですが、日曜日子供が熱を出したのもあり、やはり子供の安全が一番だと思い休むことを決めました。

旦那に半日だけでも休めないかと聞いても無理。の一点張り。
旦那の職場は割とホワイトなので有給は取りやすいです。
でも何もない時に有給を使いたくないのだと思います。
私はつい、なんでこういう時私ばっかり職場に頭下げて嫌な思いしなきゃいけないのと言ってしまいました。
するとそういうのまじウザいと言われました。

なんかもうそれ以上私も何も言う気になれず口もきいてませんが、せめて一言労りの言葉でもあればまた私の気持ちも違うと思うのですが、
それを望むのは贅沢なんですかね😭
仕事行っても家にいてもストレスばっかり溜まります。
今毎日が楽しくなさすぎて何もやる気起きないです、、

コメント

3姉妹Mama♡

わかりますわかります!!!
こどが熱出しても母親、今回のコロナも母親、仕事してても家事は母親!
母親の負担多すぎやろー!って思います!
今は専業ですが、ええなぁ男は日本がこんな状態なってもなにも生活変えることせんで。って言っちゃいました😂

お前の子供だよ!って感じですよねー💦

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

わかっていただき嬉しいです😭
    ほんとですよね!2人の子供なのに母親の負担が多すぎる気がします!!
    その前から女側は結婚、妊娠、出産でもその都度環境変わって大変な思いしてやってきてるのに…
    男はずーっと変わらず今の生活のままで羨ましいです。

たくさん稼いでくる旦那だったらこんな文句も出ないのかもですが、うちは稼ぎも少ないので尚更イライラしてしまうのかもです😂
    その旦那と結婚したの自分だろと言われればそこまでなのですが😫笑

• 4月15日