※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
ココロ・悩み

友人夫婦の離婚危機。妻Aが太り、夫Bと喧嘩。離婚に向かう夫、落ち着かない妻。どう声をかけるか悩む女性。

私の友人夫妻についての悩みです…
長文ですのでお時間ある方、よろしくお願いします😊

私の友人夫婦が離婚危機です…
妻A、旦那B、2人とも学生時代からの友人です。
夫婦は結婚4年目で子供はいません。
2人とも正社員で働いています。
結婚3年で妻Aは20kgほど太りました。

コロナの影響で、妻Aは在宅勤務になっていて、
旦那Bが帰宅すると、お菓子のゴミがたくさんあるそうで、それがきっかけで大喧嘩…
今までも、痩せることを約束したのに、太り続けた妻Aへの我慢の限界がきたそうです。

私はどちらとも友人なので、2人の意見を聞きましたが、私自身が体型の維持には厳しいほうなので、
妻Aが悪いんじゃないか…と思ってしまいます😢
ですが離婚は行き過ぎでは?と思いつつも、3年の我慢はデカいな…と思ったり💦

妻Aは自責で泣いて取り乱したり、旦那Bを恨む発言をしたり、落ち着かない様子です。
旦那Bは離婚に向かって一直線です…
みなさんだったらどう声をかけますか?
2人から連絡が来る状況で、どうしていいかわからなくなってきました😢

コメント

エイヤ

奥さんは別れたくないなら努力するべきですね。旦那さんは不倫せずに別れを選んだだけ偉い気がします。

初めましてm(*_ _)m

M&Rさんに両方から連絡が
来る状況は辛いですね(><)。

第三者に相談するのも
良しだとは思いますが…
限度があるかと思います。

その夫婦は,頼りすぎじゃないのかな…と思います。

まずは,夫婦同士での
話し合いが必要だと思います。

貴方の意見で
離婚に至った…。って
後からになって言われたら
苦しいので(><)

はじめてのママリ

妻Aさんは情緒不安定なんですかね?💦
なんとなくですが、体型のことだけでなく他のことにもだらしない方なのかもしれませんね。。

ご夫婦で話し合いの場は持たれているのでしょうか?
痩せる約束をしたなら頑張って痩せて信頼を取り戻すしかないように思います!
第三者に同席してもらってご夫婦で話し合いされるのがいいかと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れましたが、M&Rさんがストレスに感じるなら二人で話し合いした方がいいと伝えてフェードアウトするのも手だと思います!
    無理なさらないでくださいね😭💓

• 4月14日
M&R

みなさんありがとうございます😊
個別に返信できず、すみません💦少し補足させていただきました💦

旦那Bは、いろいろお祝いしてくれたのに、ごめんな…って連絡が来ます😢

コロナがなければ、3人で会ってもよかったのですが😢

はじめてのママリ🔰

前提として太ったことで健康に支障が出てるからとかではなく旦那さん自身が奥さんに肥満体でいて欲しくないってことですよね。

太ったことだけで、旦那さんが不満をもたれてなら私なら離婚でもいいのかなって思います。
これから妊娠、出産、子育てで10キロ単位で体重戻らない人なんてごまんといます。
なんでもかんでもだらしないわけでもなさそうですし。
ご友人が肥満以外にも病気などで体型、容姿の変化があっても冷たくなりそうな旦那さんかなと思います。

ご友人もいきなりそんな太るなんて悩みとかストレスの吐口を食べもので解消してる気もします。

多分、ご夫婦ともにまだお若いんでしょう。
旦那さんも10年後、20年後太らない自信あるんですかね?

太った理由‥ですよね。
何かのストレスが
あったのかもしれませんし😭
私の友人は旦那さんが太りましたが、
離婚はしてませんよ💧

家事をしてるなら立派
だと思うんですけど‥
そういうなら一緒に頑張ろう
と言ってあげたらいいのに
と思いますね。

はじめてのママリ

太った、お菓子食べ過ぎ、くらいで離婚なんて、所詮その程度の気持ちだったんじゃないですかね?
カレカノ程度の気持ちで結婚しちゃったんじゃないでしょうか。
子どももいないなら、今のうちに離婚してお互い、ありのままの自分を受け入れてくれたり、お互い支え合っていけたり、共に障害を乗り越えていけるような相手を見つければいいと思います。

でもそれは他人が口出しするわけにもいかないので…「とにかく二人で、二人が納得するまで話し合うしかないと思う。夫婦の事だからわたしには何もできないけどごめんね😢」って言います💦

3姉妹Mama♡

三年間で旦那さんは何回か奥さんに訴えてたんですかね??
三年間言い続けてたのに努力せずだったなら奥さんにも非が…って思うし、何かストレス、服薬、例えば不妊治療しててホルモン補充で太ったりとかなら旦那さんにもっと理解あってもいいしって思うし、なんとも言えないですよね💦

サラダチキン

コロナで死ぬか生活習慣病で死ぬかですね。

痩せたら離婚撤回なんで打開策ありますね😓