※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまいました。相手に怒鳴ってしまいました。赤ちゃんの世話に追われています。

もう今日はずっとテレビ見せてゴロゴロしていていいですか😭😭😭

授乳中うるさい上の子。
すぐおっぱい飲むのをやめる下の子。
ご飯を自分で全く食べない上の子。
離乳食中ブーブーしまくりで飛んでくる離乳食。
下の子の後追いが始まりなかなか家事もできない。
上の子の一緒に遊ぼうコール。
夜中はいまだに頻回授乳。

もう疲れました。さっきプッツンきて2人に思い切り怒鳴って別室にこもってしまいました…。

上の子はともかく赤ちゃん相手に何やってるんだろう。

コメント

Mai

私もそんなんです(笑)
毎日お疲れ様です!!
いつも頑張ってるし、休んでもいいと思いますよっ❤
母親も人間ですからね〜😩💦

ままり

毎日おつかれさまです。。
なーんの問題もないです!!
休んでください☺️✨

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
ママが笑顔になれるように休みましょ〜😊
うちもテレビ頼りまくってます📺💦

A

毎日お疲れ様です。
うちも授乳中、3歳の上の子は暴れています。
新生児より3歳のイヤイヤ期に毎日やられています。
赤ちゃんに手がかかって、たっぷり甘えさせてあげられないのもかわいそうと思うのですが、自分に余裕がないと怒鳴ってしまいます。
最近は、ちょっと考えをかえて、明け方早めの授乳に合わせて起きて、デザート食べたりして気分転換したり、上の子にテレビを見させて自分は少し寝たりしています。
お互い疲れない程度にやりましょう!

ママリ

みなさま優しいお言葉ありがとうございました😭❤️