※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を急かしてくるのでストレスです。何歳から待てるようになるでしょうか?作る時間は5〜10分です。

1歳0ヶ月の娘、食べることが大好きなようで、わたしがキッチンで娘のごはんを用意していると寄ってきて「んっ!」と言って手を出し、ちょうだいをしてきたり、足元で早々にいただきますしてたりします😂

もう少し待ってね、いま作ってるよ、と声をかけても泣き出してしまうことも…😅
毎回作るのを急かされるんですが、何才くらいになったら、もうすぐもらえる!というのがわかるようになりますか?
毎回若干ストレスです😭
作る時間は冷凍してるものを解凍したり、おにぎり握ったり、果物切ったりだけなので、5分〜10分くらいです💦

コメント

うーん、うちの息子は発達のんびりなので、最近ですね、待てるようになったの😅

無視して泣かせておけばいいかと🤭💞💞

みーちゃん

うちの子も食欲がすごくて私がキッチンに立つとご飯だって察知します😂
しかもほぼ毎回泣き叫んでるので軽く声かけしながらほっといてます😂

すでに「もうすぐもらえる」ってわかってるからこそ「早くちょうだい」ってなってるんじゃないですかね?
大人しく待てるようになるのはまだまだ先な気がします🙄

ちぃちゃん

うちも食欲やばくてずっと泣きます😅焦りますよね💦💦
キッチンに立つ=ご飯がもらえるってわかってるから、なかなかもらえなくて泣いちゃうんだと思います😭

御行儀悪いですが、準備の段階で少しずつ一口サイズに切った物を口に入れておとなしくさせたりしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちの娘も食欲はもちろんですが
キッチンに行くと足回りでまとわりつき
抱っこをせがまれます
同じようにマンマ食べようねって言いながら準備していると両手を合わせて頂きますしています
キッチン行くとお茶碗洗いでも付いてきますよ

キッチンに立つこととご飯を結びつけて理解できてるってことですね〜とっても賢い娘さんですね!
もうすぐもらえるから我慢…できるようになるのは、イヤイヤ期が終わった頃だと思います。イヤイヤ期で脳が発達して、我慢を覚えるらしいですよ〜
それまでは大変ですけど、賢い証拠ですよ🥰うちは時々、お米を一粒とか口に放り込んじゃいます笑

うちもです😂
ご飯作ってる時に足にしがみついてきたり、手を伸ばして抱っこしてと訴えてきたり、「んま?んま?」と食べさせてと言ってきたり😂
なかなか作るの進まなくてパパのところで待っててね~と連れて行こうとすると私の服にしがみつき泣きます😂😂一生懸命他のことに気を向けさせながら頑張って作ってます🤣
できたよーと椅子に座らせるの自分ですぐいただきますポーズしてますね🤣🤣