※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miichan
その他の疑問

皆さんは、若い母親(未成年)についてどう思いますか?私は、妊娠5ヶ月で…

皆さんは、若い母親(未成年)についてどう思いますか?

私は、妊娠5ヶ月です。
2年半お付き合いさせて頂いた彼氏と
来月籍を入れる予定です。
(因みに、彼氏とは同じ年齢です)

お互いの家庭環境が悪かったのも有り
去年の夏頃から結婚前提に同棲していました。
その頃は、彼氏は全日制高校へ通いながら
時々9:00-23:00頃まで私を養う為仕事をしていました。
私は、精神疾患を持っていたので
仕事は出来ず、学校も定時制高校へ通っていました。
(精神疾患が有ると分かるまでは
7:00-17:00頃まで働いていました。)

そして、年末に赤ちゃんを授かりました。

彼氏は、子供が欲しい欲しいと願っていたので
すごく喜んでくれました。
妊娠発覚後、お互いに学校を辞め
彼氏は、仕事一本で2、3ヶ月休み無しで働いてくれてます。

予定日は、九月で
私も働かないと思っているので
保育園に入れようと思っているのですが
やっぱり、若い母親っていうので
周りの目線が気になります。
マザー講座の時も偏見の目で見られました。

そこで、あまり直接聞けないので
この場をお借りし、皆さんの
若い母親 に対しての意見を聞ければと思い
投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

えりえりえり

きちんと躾も常識もあるのであれば年齢は気にならないです。

苺

年齢は関係ないです。逆に若いママ羨ましいです☆
文面を見る限り、とてもきちんとした言葉遣いをされていて、普段から気を付け配ってらっしゃるのだな、と感じます´ω`*
年配のママさんでも、あらら…と思う方たちは沢山いますよσ(^_^;)
もし、私の周りに若いママがいたら是非お友達になりたいと思いますよ♪
ただ、やはり経験はどうしても少ないと思うので、先輩ママ達の良い所を吸収して、自分のペースで進めば良いと思いますよ( 'ω^ )⌒☆
家族想いの旦那さまと素敵な家庭を作って下さいね!応援してます*\(^o^)/*

umauma

若いからって悲しい言葉ですよね。
私は23で妊娠したのでかなり若いと言うわけではないのですが、見た目も派手なのでかなり浮きました。

今は結婚や出産を30代後半や40代でされる方が多いので28になった今でも20代ってだけで若い若いと言われます。

ママさんの輪に入りにくかったり、何かと言われることもありました。
でもみんながみんなそうじゃないです!ちゃんと理解してくれる人もいます☆

ただ、若いからと言われたくなかったら周りのお母さん型の三倍は頑張らなきゃかな?と思ってやってきました。

自分の努力次第で周りも変わりますよ!!大丈夫です(*^^*)

たっきぃ

若い妊婦さんを見ても、なんとも思わないです。
若い妊婦さんでも、ちゃんと頑張ってる方をみるとすごいなぁと思います✨

私17で妊娠して出産しましたよ!

年少さんで子供を保育園にいれてから懇親会があり
そこで年齢がいくつかって話でやはり盛り上がりました(´・ω・`)
二人目や三人目で預けている方が多く私も22といったときは生んだ歳など聞かれて驚かれましたー(笑)
でも周りのお母さん方はうちの子のお母さんになってもらいたいくらいとか逆に娘みたいに可愛いね~なんて飲みのせきだからだと思いますけどそんなこと言ってくれたりする人もいるんだなと安心しましたよ🎵

今は若いお母さんがおおくいらっしゃるし大丈夫だと思いますよ(^^)

まージャージでプリンな金髪な感じのお母さんもたまに見かけますけど
それはそれで‥ってかんじで
自分自身がしっかりしていればなにも問題ないと思います(*´ω`*)

年って関係ないように思えます。

30代だろうと20代だろうと未成年じゃない方でも躾なってないない方もいますし、ファミレス等で走り回っていても注意されない親もいます。

若いからって、みんなしっかりしてないみたいな考えやめて欲しいですよね!

旦那さんと頑張ってくださいね(*´ω`*)

Miichan

皆さん、回答有難う御座います!
まだ、私も彼氏も
成人してないので世の中の事が
まだまだ分かりきっていない部分も沢山有ります。
私達と同じくらいの年齢の方に比べると
遊ぶことも十分にお洒落することも
全然出来ないと思いますが、
そこを覚悟で妊娠、出産を選びました。
これから先
色々な壁にぶつかると思いますが
二人で支え合って
子供にとって良い母親、父親似になれる様頑張ります!

貴重なご意見有難うございました!