※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

授乳中に虚しい気持ちになります。D-MERという症状について知っていますか?同じ経験をしたママさんいますか?

生後2週目の女の子を完母で育てています。

授乳中、なんとも言えない虚しいような悲しいような気持ちになります…
一人ぼっちのような、取り残されているような、ほんとになんとも言えないマイナスの気持ちです。
2〜3分すると落ち着くのでその後は普通に授乳してますが…

D-MERというのを聞いたことがありますが、こういうことを言うんですかね?
別に誰かや何かに不満があるわけでもないのに、幸せなはずなのに💦
同じような気持ちになった先輩ママさんいませんか😢?

コメント

新米ママ☺️

すごくわかります(;_;)
愛おしい気持ちが大きいはずなのに
なぜか悲しくなります😭
特に暗くなった夜からが
悲しいです😭😭

  • しずく

    しずく

    特に夜からっていうのすっごく分かります!
    しーんとした暗い中で授乳してると、ずーんと沈み込むような気持ちになりますよね😭
    同じような方がいると思うだけで少しほっとしました!頑張りましょうね✨

    • 4月14日
🐰♡

こんな感じですか?😊
私はまさにこんな感じで母乳やめました😵💦

  • 🐰♡

    🐰♡

    Twitterから拾ったやつですが!

    • 4月14日
  • しずく

    しずく

    なんと分かりやすい😳!
    死にたいまではいかないんですが、異世界って表現しっくり来ます笑
    母乳やめる大きな理由になりえますよね💦

    • 4月14日
くー

ネットで見ました!
そういうなんとも言えないマイナスな気持ちになるって書いてありました💨💨
ホルモンバランスの関係みたいですよ😓
私はなんでか、もの凄く喉が乾きます(笑)🤣

  • しずく

    しずく

    喉が乾くってこともあるんですね😳
    やはりホルモンなんですね…もう人体の神秘です笑

    • 4月14日