※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

出産後の生活について相談です。夫の親や自分の親が手伝いに来られず、里帰りもできません。免許更新の講習があるので、生後1〜3ヶ月の間に夫が子供を見ていられるタイミングを教えてほしいです。

相談です(^^)

私は6月4日予定日で、第1子なので産まれた後の生活は未知の世界です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
どちらの親も自宅から高速で8時間程の距離。夫の親は70歳超えているし、私の親はフルで働いているので出産時や産後の手伝いに来てもらう事はなく、里帰りもしません。
夫は、妊娠中の今からとても協力的で育児にも参加してくれると思います(^^)

本題なのですが、私の誕生日が8月15日で今年免許更新があります。
前後1ヶ月で講習が受けられると思うのですが、7月の生後1ヶ月の頃から9月の生後3ヶ月の頃でどの時期に行ったら夫が見て居れるのかなと思いました。
ちなみにお恥ずかしながら、違反講習で3・4時間程の受講と公安まで片道1時間ほどの距離があります。
旦那は教師なので授業がない日などは休みを取れる状況です。

みなさんはどうやって受けたのかなーとアドバイスなどあればよろしくお願い申し上げます。(^^)

コメント

ジャンジャン🐻

わたし的には生後1ヶ月過ぎのが預けやすいかなーと思います^o^

飲んでるかねてるかだけだし、ぐずってもだっこでなんとかなるようなw

三ヶ月にもなると起きてる時間が増えるし、泣き出したらママじゃないと泣き止まないってことがうちの子はあったので、なーーーんにもわからないころのが預けやすい気がします^_^;

ちぇなママ

私は出産後に美容院に行きたかったのですが、なにせまだ小さいし、完母だし、夫に預けるのも不安だから、もうちょっとおっきくなってから行こう!と思ってたらもうすぐ6ヶ月です…笑

おっきくなってくるとママじゃなきゃ嫌!!!ってなるので、もう私じゃなきゃ手におえません。。
ベビーカー乗せてても5分程しかもたないので、抱っこじゃなきゃダメです。。
もう美容院はかれこれ8ヶ月程行けていません…_| ̄|○

まだ誰が誰だかわからないうちの方がいいと思いますよー(´・_・`)
私の二の舞にならないように!!(>_<)笑

たまぱんだ

わたしなら、3ヶ月ですねー。
生後1ヶ月は、まだまだ授乳間隔もないし、おっぱいも張るだろうから、長時間は大変かと…。

ぺこにゃん

私も最初の頃がいいと思います!お腹いっぱいにしておでかけすれば、寝ていてくれると思います(^^)
うちの子は一ヶ月すぎたら昼間寝なくなりました(^_^;)
もし起きたときの為に、ミルクのこと旦那さんに頼んでおけば大丈夫だと思います(^^)

里美

生後1ヶ月では寝てるか飲んでるかなんですね(^^)!

ままーってなったら大変そうですが、そうなって欲しい気もしますね(^^)笑

とても参考になりました(^^)!
ありがとうございました♡

∞まぁみん∞

1ヶ月頃がいいと思いますよ。
その頃までは混合でやって、出かける前に授乳して行ってる間一回は授乳時間来るとはおもうので、その時はミルクあげて貰えばいいと思います。
1ヶ月ならほとんど寝てるのでまだ預けやすいかなと思います。
3ヶ月頃は泣かれたりしたら多分大変かなって思います。
1ヶ月の頃より起きてる時間増えますし、ママじゃないとダメってなるかもしれませんよ。

里美

赤ちゃんの心配をしていましたが、私のおっぱいも心配しなくてはですね(°_°)!

出産後、母乳の出具合気にしてみたいと思います(^^)

参考になりました(^^)

里美

母乳希望ですが、これくらいの時間だとミルクの用意も必要ですね!(^^)
夫と一緒に勉強しておきたいと思います(^^)!

里美

母乳希望ですが、時間もかかりますし、ミルクも必需ですね(^^)!

3ヶ月で起きてる時間増えるなんて、成長が本当早いんですね(°_°)

ままーってなるのも楽しみな気がします(^^)笑

里美

経験談!とても参考になります(^^)
ままーってなって欲しい気もしますが、大変そうですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

8ヶ月…育児の大変さ、お察しします( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

1ヶ月の意見が多かったので、参考にさせて頂きます(^^)