※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

逆子のため帝王切開です。手術後の痛みやアドバイスについて教えてください。

逆子のため明後日帝王切開です✊✨
わくわくとどきどきで数日前からお腹が痛いです(笑)
術後の痛み 例えるのであればどのような痛みですか?😯💦手術の経験がないので色々未知です!!また帝王切開に関するアドバイス等なんでも教えていただきたいです!!🙇‍♂️

コメント

もも

うちは2人とも帝王切開です🌸
寝返り打てません!( 笑 )
笑えません!( 笑 )
しかし、手術翌日から歩かされます!!( 笑 )

アドバイスといえば、とにっかく歩き回ることです!!!!
じゃないと、全然痛み回復しません!!!
めちゃめちゃ辛いですが、ここ踏ん張れば楽です!!!

脅すわけではなく正直な話です😂

頑張ってください!!

• みどり

みどり

コメントありがとうございます‼️
    そうなのですね、、😭花粉症で毎朝くしゃみが止まらないのでそれも心配です😭💦笑
    歩き回ることが大切なのですね📝✨術後歩くのがどれだけ辛いのか想像もつきませんが、早い回復のためにも死に物狂いで頑張ろうと思います😤🔥ありがとうございます!!

• 4月14日
  • もも

もも

くしゃみ........めちゃ痛いです😭(私は飲み物が変なところに入り咳が止まらなくなった時は本当に召される気持ちでいました( 笑 ))

はい!
    こんな時期で色々大変なことが重なるかとは思いますが、どうか母子ともに無事でありますように🙏🏼🥺

• 4月14日

少し重たい筋肉痛ですかね?
2回してますが私はそんな辛くなかったです。次の日には歩けましたし、3日目には腹筋も数回できる程度でした。

術後当日は全く寝れなかったので
前日は寝れなかったら眠剤貰ってでも寝た方がいいです😂

• みどり

みどり

コメントありがとございます☺️
    すごいです‼️人によって痛さの感じ方は違うのですかね?🥺💭
    わたしもみるもさんのようであることを願うばかりです✊✨
    前日はきっとソワソワでほとんど眠れないと思うので看護師さんに相談してみようと思います!!💊

• 4月14日
Hana

ベッドから起き上がるのがもう地獄でした😂
うちの病院はリクライニング式のベッドでは無かったので、どうやって起き上がるのが一番痛くないのかを模索しながら、10分以上かけて起き上がってました🤣
トイレへ行くのも、行きたくなってから動き出しては間に合わないので、行きたくなる前からゆっくりゆっくり1㎝ずつ歩き出しました!笑
でも、昨日より今日、今日より明日、必ず痛みは軽減していくので大丈夫です💕

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
頑張ってください✨

• みどり

みどり

起き上がるのでさえ、そんなに辛いだなんて一体どんな痛みが待っているのでしょう!?🤭
    ポジティブになれるアドバイスありがとうございます‼️✨必ず良くなっていくことを信じて、痛みに負けず頑張ろうと思います。赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみです💕

• 4月14日
ママ

笑うと痛いし
くしゃみや咳は地獄です😂
動くと冷や汗やばかったです(笑)
けど歩かないと尿管抜けないので
意地で歩くようにしてました!
退院の頃にはだいぶ痛みも
なくなってます✨
頑張って下さい✨

• みどり

みどり

とにかく歩くことが大切なのですね😭✊✨今、絶賛花粉症で毎朝くしゃみが連続で止まらないので不安しかありません、、😭(笑)
    早い回復のためにも痛みに負けず頑張って動こうと思います‼️ありがとうございます☺️

• 4月14日
  • ママ

ママ

くしゃみ連続はやばいです😂
    鼻栓あったらいいかも😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

子供3人、2回帝王切開経験してます😂帝王切開の方が花粉症だと辛いですよね💦
私も花粉症持ちです。

帝王切開は術後、ほんとに地獄ですね💦麻酔が切れてくると切られた痛みと、子宮伸縮のダブルの痛みが襲ってきます。痛かったら、すぐに痛み止めの薬を貰っていいと思います。寝れませんしね💦
大きく息をするだけで痛いので、小さくゆっくり…咳する時、クシャミする時はお腹になるべく力入らないように、練習しておいた方がいいかもしれませんね😭
歩くのも大変で、老婆みたいになり歩きます。真っ直ぐ立てない💦でも、ほんとに歩く度、軽減されるのはほんとです。痛いから歩きたくないと思うのですが、そこを踏ん張って耐えてなるべく早く歩くのをオススメします。
私は可愛い赤ちゃんを見るぞ!こんな痛さに負けるか!と思い授乳室まで点滴引いて踏ん張って歩きました。顔を見るとホントに痛さは吹っ飛びます。3日程で普通に歩けるようになりました。
赤ちゃん可愛いですので、ほんとに我が子を見るのが1番のお薬かもしれません❤

頑張ってくださいね!!

• みどり

みどり

詳しいアドバイスありがとうございます😭✨✨歩くと回復が早くなるの不思議です!!きっとすごく辛いし痛いと思いますが、早く元気になりたいので頑張って動こうと思います😤🔥赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです(*^^*)なかなか実感が湧きませんが、頑張ってきます😊

• 4月14日
おむこむの母

後陣痛なのか傷の痛みだったのかよく分からないんですが、めっちゃ重い生理痛みたいな痛さがありました!
あと地味にくしゃみと笑うことが辛いです(笑)
お腹に力入るんで!

術後はやりづらいと思いますが寝返り練習を沢山した方がいいですよ!
傷の治りがかなり早くなり、
術後次の日から、私は歩いてました!

• みどり

みどり

コメントありがとうございます☘️
    生理痛のようなズーンとした痛さなのですね⚡️少しイメージが湧いてきました😒!!
    くしゃみヤバイです🤧どうにかして堪えようと思います!!(笑)

• 4月14日
ママリ

くしゃみと笑うのは確かに辛いです😂
でも私は意外と平気な方で、じっとしていればほとんど痛くなかったです(痛み止めは飲んでいます)

次の日からはヨタヨタでしたが歩けました😊
痛み止めがきれてくると生理痛がけっこう辛いときの痛みくらいでした。
痛いときは我慢しないで痛み止めもらうといいと思います!

• みどり

みどり

アドバイスありがとうございます😭
    人によって痛みの感じ方は違うのですね!!😳わたしもMiさんのように回復が早いことを願うばかりです☘
    帝王切開、頑張ってきます!!😤🔥

• 4月14日