※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
その他の疑問

おかあさんといっしょで流れる歌で、皆さんが好きな歌、おすすめの歌、…

おかあさんといっしょで流れる歌で、皆さんが好きな歌、おすすめの歌、もしくはお子さんがお気に入りの歌ってありますか?
金曜日あたりにやるリクエスト曲は、やはりいい曲やノリがいい曲が多くていいなと思っているのですが、他にもどんな曲があるか知りたくて質問歯ました。

ちなみに1歳4ヶ月の息子は、だんご3兄弟とはらぺこかまきりを流すと、大人しく座って見てくれます。
私は、いえイェイ!が好きです(≧▽≦)

コメント

じゃむ

息子は今、うちゅうにムチューが好きなようです😊
あとは、あいうえおにぎりや、ミライクルクルも好きみたいです!

  • あんまき

    あんまき

    うちゅうにムチュー、ゆずの北川さんが作詞作曲されてますよね♫
    アニメーションもいいですよね😊

    • 4月14日
のぼりべつ

ガラピコプーのテーマとべるがなるが異常なほど好きです🤣❤️
あとは先月くらいまでよく流れてたきみイロが好きでしたー🥰

  • あんまき

    あんまき

    ガラピコプーのオープニングわかります!
    うちの子も流れると「あーー!」って叫びます🤣

    • 4月14日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ちょっとウトウトしててもガラピコプー流れるとバッて起き上がって流れ終わったら寝るってくらい好きなので泣いてる時に流すと泣きながら体揺らしてくれます🤣🙌❤️

    • 4月14日
  • あんまき

    あんまき

    それはすごいですね(゚д゚)!
    ぜひコンサートに連れてってあげたくなりますね😆🎤

    • 4月14日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    もう少し大きくなったら行きたいですねー🤗
    その頃までゆういちろうお兄さんでいて欲しいです(笑)

    • 4月14日
deleted user

昔のですが、やくそくハーイ!が好きです❤

子供はドコノコキノコと、お豆戦隊のやつ?をよく見て踊ってます😄

やっぱりノリが良いのだと食い付き良いですよね!ゆったりした歌になるとオモチャで遊び始めます。笑

  • あんまき

    あんまき

    おーどの曲も知らないです😳
    You Tubeで見てみます!
    うちもゆったりした曲だとウロチョロし始めます(笑)

    • 4月14日
🧸

今もたまーに流れますが、かたっぽちゃんとかたっぽちゃん、デビルビビるガンバる?が好きです!
娘が赤ちゃんの頃、泣いたらかたっぽちゃん流すと泣きやみました!

  • あんまき

    あんまき

    確かリクエスト曲で見ました!
    かたっぽちゃんのアニメーションがかわいいですよね♥

    • 4月14日
かびごん

曲名は忘れたのですが、「真っ赤な太陽おはようさん、今日も世界がイロもって、青いお空に白い雲、緑が揺れる~」てのがわたしは好きです😊
娘ははらぺこかまきりや、また曲名忘れましたか「手と手とカタカタばったーん」てのが好きです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きみイロ、てとてとパタンですね😍
    うちの子も大好きです!

    • 4月14日
  • かびごん

    かびごん

    ほんとですか☺️
    「小さな、君がね、これから出会うイロどんなイロ?」てとこ
    特に好きです☺️

    • 4月14日
  • あんまき

    あんまき

    月間曲?はほぼ毎日聴いてるのもあって、自然と好きになりますよね😊

    • 4月14日
deleted user

デビルビビるガンバる
おもちゃのチャチャチャ
いぬのおまわりさん
ヤッホッホー
変身ロボットマックス?

あたりが好きみたいです😊
デビルは本当に好きで、最後のギャースのところとか大声で叫んでます💨

  • あんまき

    あんまき


    デビル〜は他の方も挙げてますが、ノリがいい曲なんでしょうか😆
    ぜひ聞いてみたいです!

    • 4月14日
ha*

私はアイスクリームのうたが好きです🍨😋
あとちょんまげマーチですね🤣

  • あんまき

    あんまき

    ちょんまげマーチ!(笑)
    私が幼稚園の頃(約30年前…)から知ってる曲です😋
    ほぼ、ちょんまげとござるしか言ってないのに、耳に残りますよね👂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

子供はきみイロ、ミライクルクル、あさペラ!が好きです🥰
私はぼよよん行進曲、たいこムーンが好きです❣️

  • あんまき

    あんまき

    ぼよよん行進曲は昨日か一昨日のおかあさんといっしょで初めて聞きました!
    ジャンプしたくなりますよね!

    • 4月14日
とら

息子が一番はじめに好きになったのは「パンパパパン」でした。一時毎朝リピートで聞いてたので、いろんなパンの名前はパン食べれるようになる前に知ってました😁
わたしは第二子を考えてることもあって「きみ」が好きです。メロディも良くてじーんと来ます😢

  • あんまき

    あんまき

    息子はパン大好きなので、ぜひ聞かせてみたいです♫

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

私は昔のでかえるのりんちゃん
パンパカパンパンパーン
やってるかわかんないですが子どものうたで"にじ"が好きです♡
娘はミライクルクル
イロイロドリドリの色?
はらぺこかまきり
フリフリシェイクシェイク?
かたっぽちゃん?
うちゅうにむちゅう?

お兄さんお姉さんが激しく踊る系がとくに好きみたいで
いつも激しく踊ってます笑

  • あんまき

    あんまき

    激しく踊る系好きなのわかります!
    初めてミライクルクル見たときは衝撃を受けました(笑)
    お兄さんとお姉さんのバク転がすごすぎて釘付けでした😍

    • 4月14日
さっつん

娘はきみイロ、お散歩マーチがお気に入りです。
お兄さんお姉さんが元気に足踏みしてるのが好きみたいでドンドン踏み鳴らして真似します。
あと、ベルがなるのときに手を繋いでトンネル作る方をやりたがります🤣

私ははらぺこかまきりとお寿司のピクニックが好きです!

  • あんまき

    あんまき

    うちの子と1ヶ月しか変わらないのに、もういろいろ真似するのすごいです!
    はらぺこかまきり、大人が聞いても楽しくなる曲ですよね♫

    • 4月14日
R

息子は、
ぼよよん行進曲、ドンスカパンパン応援団、バスにのって
が大好きです❣️
足を揺らしたり身体を揺らして楽しんでいます♩

  • あんまき

    あんまき

    バスにのっては、市が運営する赤ちゃん広場でよく歌います♫
    おかあさんといっしょだとどんな感じなのか気になります!

    • 4月17日
ゆかりん

エンディング曲が好きで
踊ってます🎶

  • あんまき

    あんまき

    子供同士同い年ですね^_^
    踊るなんてすごいです!
    うちはじーっと見るだけです(笑)

    • 4月17日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    同じですね💕

    私や叔母が教え込んだんですよ( 笑 )
    いつの間にか、踊るようになってました!

    • 4月17日