※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

肌着のお股でパチンと止めるタイプは2歳頃まで着れるか悩んでいます。来年の夏も着せたいので90サイズを買おうか迷っています。

お股でパチンと止めるタイプのボディースーツ?の肌着っていつ頃まで着れますか( ´ ・ ω ・ ` )?
暖かくなってきたので長袖タイプのしか持ってないので半袖タイプのを買い足そうと思っているんですが、来年の夏頃(2歳頃)までお股でパッチンタイプってどうなんでしょうか?
保育園では普通のセパレートの肌着着ているのですが、抱っことか動いたり来てるとお腹が出てきちゃうので家ではパチンタイプのを着せたいのですが...
普段は80の服を着ていて、丈など長いので折って着せてます!成長曲線、身長体重共に真ん中です!

2歳頃まで着れるなら来年の夏も着れるように90で買おうかなと思っているのですが、どうでしょう( ´ ・ ω ・ ` )?

コメント

よう(27)

絶対着れますよ〜!
はやめにトイトレしようとかママがめんどくさいとかなければ、着せちゃって大丈夫です🙆‍♀️
娘もまだ夜はお腹出るのでロンパースにしてます🌼
夏もクーラーで冷えそうなので、ロンパース着せるつもりです😆

  • のあ

    のあ

    トイトレは特に早くやりたいとか無いので着れそうですね(∩˃o˂∩)♡
    息子も寝相が悪すぎて布団なんかいつもかかってないので寝冷え心配なので夏も着せたいと思います😊

    • 4月14日
あぴ

先日2歳になりましたが、未だにロンパースに着てます‼️やっぱりお腹出るのが気になります💦夏になったら卒業しようかなと🤔

  • のあ

    のあ

    お腹出るの気になりますよね🥺!
    また来年も着れるように大きめ買いたいと思います( ˊᵕˋ )♡

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちいまだに着せてます!
よく身体掻いちゃうし、寝てる時、お腹出冷やさないようにって考えて☺️
3歳なので、保育園からはトイトレしにくいので、やめてほしいです!と言われました。

  • のあ

    のあ

    結構長く着れるのですね(^^)!
    保育園は脱ぎ着しやすい様に既に普通の肌着なのでお家用に買いたいと思います( ˊᵕˋ )♡

    • 4月14日
ままり

まだ来てます!
抱っこする時も寝る時もお腹出るから使ってます。
1歳半成長曲線真ん中くらいで79㌢10㌔で
80着てますが
西松屋のは肩落ちたりしてまだ大きいです💦
アカチャンホンポの去年着てた70の伸びる素材のはきれます!
ユニクロは80でぴったりです。
サイズのご参考になればと😊

  • のあ

    のあ

    お腹でちゃいますよね😅
    セパレートの普通の肌着の方が着脱は楽なんですけど動き回ったりするとお腹出るのが気になってしまって😂
    サイズまでありがとうございます🥺!
    肌着、長袖のパッチンのもUNIQLOで買って、高くないのに質もしっかりしててヨレないので半袖もUNIQLOにしようと思ってました🥰
    80サイズ結構長く着れるんですね😊!
    一歳半でピッタリとゆう事は長袖も80買ったのですが、次の冬もまた着れそうですね😳!
    来年の夏も着れるように90で買おうかな?と思います😁

    • 4月14日