※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいて、義両親がトイトレを急かしてくる。妊娠中で大変な時にしたくないが、皆さんはどうするか悩んでいる。

1歳4ヶ月、明日で5ヶ月になる息子がいます。
義両親がおむつを卒業しろと常に言ってくるのですが私は今妊娠中で2人目産まれて大変な時にまでトイトレしたくないので3歳前くらいで良いかなと思っています。
それを言うとダメよー!夏がいいから今年の夏ね!と言われるんですけどお前らがするわけじゃないやんと思います。
シカトしたくても毎回会う度に言われるのでめんどくさいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

二児ママ

今は昔とは違いますよー‼うちの子はうちの子のペースで良いんです。と、さらっと言います(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってるんですけど毎回必ず言ってきます。
    むしろおむつ変えるたびに言われます。
    うるせーと言ってやりたいです😨

    • 4月14日
  • 二児ママ

    二児ママ

    言ってるのにですか!?笑
    もう、ホントに何回も言わないでくださいよー!!いやになります!って1回言いますかね‼

    • 4月14日
deleted user

無視ですね…会うのも嫌になりますね😅自分がしないくせに何言ってんだ!って感じです。個人差はあるでしょうがうちの子もまだまだトイトレはできそうにないです😅💩、おしっこしたとの報告もしてこないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所でしかも毎日会いたがるので会わないのは無理なんです😭
    今はコロナで会わずにすんでますが…
    絶対無理ですよね。
    夏ってもうあと3ヶ月したらやん!お腹大きいのに外出時トイレ連れて行ったりとか絶対嫌だ!って思います…

    • 4月14日
JR @

うちの子のタイミングで
やるんで大丈夫ですー!!!
お気遣いありがとうございます😊
って言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は3歳前って聞くけど遅すぎるわよねー!2歳前に終わらせておかないと恥ずかしい…と。
    恥ずかしくて結構です!って感じです。
    毎回おむつ変えるたびに毎度毎度言ってくるので殺気が…😂

    • 4月14日
deleted user

昔は布オムツだったから早く早く、って言われたみたいですね。洗濯が面倒だから。今は核家族で手も無いし共働きだしで時代が違うので私のペースでさせて、って感じですよね。私ならスルーします。
ちなみにうちの2歳7ヶ月、未だトイレでおしっこ成功した事ないです💦もう1年以上トイトレしてますが全然ダメです。長女は2歳半で取れてたのでちょっと焦ってます😂

そりママ

早く始めたからと言って早くオムツが取れるわけではないし

トイトレ始めるタイミング
おしっこの間隔が2時間開くとか
自分でおしっこって伝えることができるようになるタイミングを待ってるって言ってみたらどうですか?

それかならトイトレ
かわりにしてくれます?って図々しく行ってみるとか?笑

ままり⭐️

私自身オムツは1歳半には取れてたと母に言われましたかが絶対娘は無理です!!!笑
私自身おしっこのした時ちっち!と教えてくれたし、昔は布オムツだったからね〜と言われましたがレベルが高すぎて、、😅
トイトレするタイミングは
・おしっこする時間が3時間くらいあく→膀胱におしっこを長くためれるようになった

・おしっこをしたら教えてくれる
の両方が揃ってようやくトイトレが出来ると本に載ってましたし、平均も2歳過ぎにスタートする人が多かったですよ!!

deleted user

夏がいいとは良く言いますよね😊
でも、子どもそれぞれだし
そんな強制的に言われるのも嫌ですよね💦
まだ自分で教えてこないので難しいと言うしかないかもですね( ´・ω・` )

TAMAKO

義両親はなんでそんなに早くおむつを卒業させたがるんですかね?
おむつしていて義両親に何か不都合がありますか?
夏がいいのはわかりますが、その子のペースがありますし、そんなに急いでトイトレする必要はないかと思いますよ。
実際にうちは来年の夏にでもやるかな〜くらいにしか思ってません😃