※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が首がまだすわらず、うつ伏せでも頭をあげない状況です。心配しています。

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます>_<
首がまだすわってなくてグラグラです。
うつ伏せにしても頭をあげませんT_T
大丈夫なのでしょうか?T_T

コメント

Bambi♡

なったばかりならまだ大丈夫ではないですか?もうすぐ四ヶ月ですが、頭をあげるようになったのは三ヶ月すぎ、しっかり上がるのは半とかです、その上まだぐらつきがありまだもう少しだねと言われています(o^^o)
五ヶ月までに座ればいいと思います!

ゆっきん

うちも3ヶ月なった説きは全然しませんでした。
3ヶ月と11日目に検診がありうつ伏せにされましたが、我が家の息子はそれまでうつ伏せ1回くらいしかした事がなく、案の定頭は上がらないし苦しそうにメソメソしてました。笑

首が座ってきつつあっても完璧に大丈夫って思えるのは3ヶ月後半になってからでしたよ。

Nicole

3ヶ月半の娘がいます´ω`*うちの子は寝返りもまだだしうつ伏せで首を持ち上げるのもまだですよ♪髪の毛も薄くおもちゃの掴み持ちもまだです(笑)ゆっくりマイペースに成長してます♪気にしなくて大丈夫ですよ!ゆっくりマイペースなのも個性です´ω`*人と比べずのんびり見守ってあげましょ♡

ぷーたん

3ヶ月半の男の子ですが、うちも3ヶ月くらいの時は全くでしたよ^ ^でも、ある日突然寝返りを始めて首をぐん!と持ち上げ始めました。昨日出来ないことが今日出来るようになるので見守ってあげてればいいかな?と思ってます(*^^*)