※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お仕事

お仕事のお母さん、お休みの日に子供を保育園に預けるか悩んでいます。預けるのはかわいそうかと葛藤しています。

新型コロナでもお仕事のお母さん、
お休みの日お子さんを保育園に預けてますか、、??

疲れちゃったけど預けるのはかわいそうだなぁとも思って葛藤してます、

コメント

くるり

市や保育園側の方針によるのかと…

自宅待機や在宅勤務の方は家で子供をみるのように言われたりしてませんか?
でも今はみんなしんどくて大変なときだと思います(特に医療関や保育士さん)💦

• ちびまま

ちびまま

私はスーパー勤なので特に何も、、
    ほんとですね、、

• 4月14日
みーこ

4月から復職し、保育園行き始めました。平日は仕事を休んでもほぼ毎日預けています!

休んだ時は、娘と相談して早めに迎えに行ったりもしてます。

• ちびまま

ちびまま

ありがとうございます!!
     今は保育園も楽しく行ってるし、公園に行けないので保育園の砂場で遊んでくれるだけで嬉しいですよね😭

• 4月14日
  • みーこ

みーこ

そうなんです!
    うちはアパートで狭いですし、お家にいても公園も行けなくなったので、アパートの周りを歩かせるくらいしか出来てません💦
    それよりだったら、保育園に行った方が体も動かせるし、お友達とも遊べるしいいかなと思っています🙆‍♀️

• 4月14日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんです!私もで、おうちだけだとストレスですよね、、

• 4月30日

自粛と言われてるので休みの日は必ず休ませてます。
休みの日に保育園に預けて
お熱などで会社に連絡いって、私がお休みだったら
保育園から休みの日は家庭保育でと言われてるの目に見えてるので💦

• ちびまま

ちびまま

三人も見なきゃいけないの、大変ですよね、、私も子供のためにも頑張ります!

• 4月30日
ぴー

仕事の日は預けて、休みの日は家庭保育してます!
仕方ないけど、流石にストレスたまりまくりで爆食いです🤣🤣せっかくダイエットしてたのに、元どおり😇

さと

休園になり、仕事休んでます。
批判とかではなく…
色々事情があるのか分かりませんが、今この非常事態で、お休みの日に預けるのはどうかと思います…。
クラスター心配ではないですか?
みんな疲れたりストレスがたまってるのは同じだと思いますし、協力できる人がしないと、長引くだけだと思います。

ママリ

これだけ自粛と言われているのに仕事が休みの日に保育園行かせるのはちょっと理解できません。家で子どもみるのが大変なのはわかりますが、保育士さんたちもすごく神経すり減らして、不安な中で見てくださってます。どうしても仕事が休めないなら仕方ないですが、お休みの日に預けるべきではないと思います。考え方が自分本位すぎじゃないですか?

• ちびまま

ちびまま

そうですよね、私もスーパー職なので、忙しすぎて少し無神経でした。保育士さんも大変ですよね、、。
    できればお仕事休めればいいですがバイトの人も学生が多く親の要望で休んだりで正社員は休めなくて、、
    普通に子供と旦那さん連れてくる人とかも居てクラスター考えろよと私も思っているのに私がしちゃダメですよね、ありがとございます

• 5月18日