※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未熟児双子の鼠径ヘルニアと臍ヘルニア治療で悩んでいます。病院通院をコロナで迷っています。やめるか迷っています。

どうしたらいいか悩んでます😢
未熟児双子がいます、今3か月。
鼠径ヘルニア臍ヘルニアです。
鼠径ヘルニアは様子見で痛そうなら来てと言われました。
臍ヘルニアは押し込む治療⁈をしてミニトマトの大きさからだいぶ小さくなりました。
通ってるのは横浜市の総合病院です。
コロナが怖くて次通うの悩んでます😢
みなさんならいきますか?😢
今緊急事態宣言でたのでいくのやめたんですが
お母さんがいってもいいかなぁと思った時に予約して と言われまだしてません…
やめたままでいいのか葛藤してます😢

コメント

みく&ひろママ

ヘルニアはひどくなると穴から腸が出てきてしまうことがあります。
小さくなったとの事ですが、私だったら通います。

ELLY

圧迫療法も辞めているということでしょうか?それとも通院をやめただけで圧迫療法は続けているのでしょうか??
うちの子も臍ヘルニアで圧迫療法していましたが、医師からやめていいと言われるまで継続しないと意味が無いらしいので、圧迫療法は続けて、行けるときに様子を見てもらうのではダメですかね?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でやる用のテープあったんですがもう無くなりました(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
    やっぱ戻ったら嫌なんで行きたいんですが怖くて😢優柔不断です

• 4月14日
らか

今は圧迫治療は主流じゃないようで様子見で過ごすことも多いです💡娘がその一人ですよー😊ひっくり返ってしまい、腸が飛び出ているような状態でなければ緊急性は低いと思います✨もうすでに戻りつつあるなら月齢が上がっていくにつれて徐々に引っ込むと思います💡今すぐに行く必要はないと思います💡コロナが落ち着いた時で十分だと思いますよ😊低出生体重児なら発達の定期検診がありますよね?私はその時に毎回見てもらってましたよ☀️娘は結局全部戻らず見た目の問題もあり手術予定です💦コロナの影響でそれも延期になりましたが…😱💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療してたら
    普通のへそに戻ってきました(⑅˃◡˂⑅)
    ただ結構皮が余りそうな気がします😢
    見た目の手術はこちらから言えばやってくれるんですかね??
    医療費無料なんですが見た目の問題だと有料ですか?質問ばかりすみません(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

• 4月14日
  • らか

らか

医療費無料なので手術等はタダになります✨もし個室を選んだりするなら差額ベッド代と食事代は全員かかります💡小児外科か形成外科があるところに紹介してくれると思います😊2歳までに引っ込まなければこの先治ることはないので、相談して良いと思います💡あと皮が余ってるだけだとやらなくていいと言う先生もいらっしゃいました😅実際見た目だけの問題なので💦でもやはりプールとかがあって周りからいじられても嫌だなーと思い手術したいと親の方から願い出ました💡娘は子ども医療センターでやります☀️外科の先生は「見た目も気になるよね〜😊」と寄り添ってくれましたよ✨完全にひっくり返ってた子はお臍の奥は穴が全部塞がっていることはないとも言われました💦1〜2mm程度塞がり切ってないと💧念のためそこもみんな縫い止めて穴を塞ぐそうです💡喘息があるので2泊3日ですが、何もなければ日帰りでできるくらい簡単な手術だそうですよ😊

娘も早産児で1396gと小さく、色々心配がつきませんでした💦でも今では驚くほど元気に成長しています✨双子で心配も苦労も倍だと思いますが、頑張って下さいね☀️陰ながら応援してますー✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢親から言えば手術してくれるときいて安心しました!!

• 4月14日
なつ

2月に鼠径ヘルニアで手術しました。1歳1ヶ月の時です。
生後5ヶ月くらいの時にわかりました。腸がでたら押し込んで元に戻してとやっていましたが1歳になっても出てたので手術しようかって事になり日帰りでの手術でした。
傷は1〜2センチほどです。1歳で手術なんてって思いましたがやってよかったです。
臍ヘルニアもありましたが気にならなくなり大丈夫そうでした。鼠径ヘルニアに関しての費用は医療症があれば無料です。個室は別料金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 4月14日