※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
妊娠・出産

最近、主人に買い物を任せるとお腹が張って疲れます。妊娠中で体重が増えたせいかもしれません。散歩も疲れるので、できることは限られています。どうしたらいいでしょうか?

最近、すぐ疲れてしまいます(´・ ・`)
我が家はいつも1週間分の買い物を週末や休日にするんですけど、お店の中を半分回ったくらいでお腹が少しずつ張ってきて歩きづらく、疲れます
毎回、主人に荷物は任せて私はただ手ぶらで品物選んで歩いてるだけなのにです(;_;)
妊娠して、10kg以上太ってしまったことも原因でしょうか
(貧血はないって病院では言われてますし、経過は順調です)
今30週ですが、こんなもんですか?
たまには散歩でもしたいんですけどこんなんで疲れるので、うちのアパートの周りぐるっとするくらいしかできなさそうです(´・ω・`)

コメント

タブレットゆみ

同じく30週です☆
私も8ヶ月入ってから歩くのしんどくなってきましたよー。スーパー行くのも億劫で、宅配コープを活用してます。
散歩は30分くらいを目安にゆっくり1人で歩きます。その後はお家でゴロゴロ、気づけばグーグーです(´ω`)笑
無理せずゆったり過ごしましょ☆

りす@睡眠不足

分かります分かります!こんなもんですよー!(´ω`;)
私はまだ仕事してますが、事務職なのに行くだけでお腹張ったりして疲れるので、午前中のみにさせてもらったりしています。
引き継ぎは殆ど終わったので、ただ顔見せに会社行ってるようなものなので配慮してもらってます。
体重も、お腹も出っ張り、全体に満遍なく肉が付く太り方ではないから、その分荷物を抱えてるみたいな感覚で重たいですよね(*´=∀=)
私はエレベーター無しの4階に住んでますが、階段上がる時休憩しないとキツくなってきました。
家の中で少し慌ててぱぱっと動いただけでもすぐ息切れしてます…(´xωx`)
最近は着替えるだけでハァハァ息切れするし…着替えなんかしないで寝ていたい…_(-ω-`_)⌒)_

お互いあと2ヶ月くらいですね!
可愛い赤ちゃんに会うためにも頑張っていきましょう!(๑˃̵௰°๑)ഽ⁾⁾

Myのん

29週なんですが、30分散歩するだけで疲れます。疲れたらお腹が張りやすくなるので、疲れが出ない程度で家事をしているけど、とにかく行動が鈍い、歩きづらいです。この時期は張りやすく入院にも繋がりやすいので無理せず、ゆっくり過ごしましょ(*^^*)あと2ヶ月の辛抱ですよ!

ぺこにゃん

私もそのころは疲れましたー!レジにつくころにはグッタリしていました(^_^;)
まだ30週なのでゆったり過ごしていいと思いますよ!
私が散歩を始めたのは37Wなってからです(笑)

ここ

わかります!!
わたしもすぐ疲れちゃいます(*_*)
身体が重くなってるから仕方ないと思いながら生活してます(*_*)

お互い元気な赤ちゃんを産めるようがんばりましょう\(^o^)/

む(*・з・*)

昼寝は必須ですよね笑
今日は来客もあり、眠いの我慢して夕方買い物行ったので余計疲れました(´-ω-`)
はい!無理のないペースで過ごしましょう🙌💕

む(*・з・*)

やっぱりそうなんですか(><)
お仕事されてるんですね!凄い尊敬します♡
エレベーターなし4階…大変ですね(°д°)
そうですね!着替えとかもこんなにキツく感じると思ってなかったし、それだけで疲れる(;_;)

産まれるまでもう2ヶ月しかないんですよねー!
頑張りましょうねΣd(ゝ∀・)

む(*・з・*)

ゆっくりでしか動けないですよね(´-ω-`)
なるべく自分の体に合わせて行動しなきゃですね!
お互い頑張りましょう☆彡

む(*・з・*)

レジいくともう“早く帰りたい”しか頭にないです笑
まだゆったりでもいいんですね!
私も病院から運動するように言われるまでゆっくりしようと思います(^^)

む(*・з・*)

ですよね(^^;
お腹に力入れないようにとか色々気を使ってるから余計疲れますね

はい!頑張りましょうね\( *°ω°* )/