※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
子育て・グッズ

3歳3か月の息子が夜のオムツが取れない。トイレに行かせても夜中に起こすのはよくないと聞いた。取れる方法が知りたい。

3歳3か月の息子がいますが、まだ夜のオムツが取れません。

朝起きて出てない時もありますが、まだ出てる方が多いです。


3歳過ぎてまだオムツって…取れるの遅いですよね💧

寝る前には必ずトイレに行かせてます。

夜中に起こしてトイレに行かせるのはよくないと聞きました。

どうしたら取れるのでしょう( ; ; )
なんだか、このまま取れないんじゃないかって不安になります

コメント

みき

長女3歳半でしたよ!周りは3歳過ぎも結構いましたが…
次女はあと💩と夜間だけです💦

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですね!!

    自然に取れましたかー?
    それとも、もうおねしょしてでもパンツ‼︎ってしちゃいましたかー?

    • 4月14日
  • みき

    みき

    うちはおねしょしてもいいからパンツ!ってしました。なので夏にしてました。乾きやすいので( ・∇・)

    • 4月14日
  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    夏は取りやすいっていいますよね✨
    うちも夏からちょっと進めていってみます‼︎

    • 4月14日
mm

うちもオムツしてますよー!
寝るときだけは🥰
娘もはきたい言うので😊
はかないと自分で言ったら…と思ってます😂

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですねー!
    朝起きて、出ちゃってる事もありますか?

    オムツ履いててもおねしょしなければいいのですが( ; ; )

    • 4月14日
マーマ

夜は別ってききましたよ。

夜だけはわりと大きくてもオムツのこいます。

息子はパンツとオムツと半々です。
旦那の布団で寝てるのでおねしょして旦那が悲鳴あげてます!🤣

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    夜は別…そうなんですね!!

    うちも同じです‼︎
    金土の夜はパンツにしていて、、
    早朝に旦那がビチョビチョー‼︎って叫んでます(笑)

    • 4月14日
にゃんちゅー

うちも、夜はオムツです。
19時ごろ、寝る前にトイレに行って、朝7時ごろに起きると、おしっこしてませんが、それ以降に起きるとおしっこしてます😂
小学生になるぐらいには、夜もとれてるのかなーと、楽観的に考えてます😅

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    同じ方いて安心しました‼︎
    わかります。何回か確認して、今日はおねしょしなそう✨って思って次確認したらもう出てる💧って感じで…

    あんまり気にしなくても大丈夫ですかね💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ夜だけオムツですよ!体が小柄なので膀胱がまだ小さいのかなぁと思ってます🤔今年の夏に夜もオムツ取れるといいなぁと気楽に考えてます💡
何か災害があったときに、オムツのほうが助かることもあるので、ポジティブに考えてのんびりいきましょう☺️

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    同じ方がいて安心しました‼︎
    夏は取りやすいっていいますよね✨

    確かに‼︎
    あんまり焦っても仕方ないですもんね…💧
    ポジティブに考えます✨

    • 4月14日
にゃんこ大戦争

長男が新小1です。
年長組でお泊り保育の時、1/3ぐらいはオムツしてたみたいです。
ちなみにうちの長男もオムツしてます😅
そして8月で3歳になる次男は、トイトレもまだしてません(笑)
まだまだ焦らなくていいと思います。
オムツ代はかかりますが😂

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですか⁈⁈
    3歳でオムツは取るってずっと思ってたので💦
    なんだか安心しました‼︎✨

    焦らず進めていきます!
    オムツ代…も仕方ないですね!笑

    • 4月14日
ミカりん🍊

言葉が遅い息子がいます。
トイレで成功したことは1回もありません。
トイレを尋常じゃない位嫌がるので私が心折れてトイトレ小休止中です😭
夜通しオシッコ出てなかったことは1回しかないです。
バリバリおむつマン👦です…
でも身長は110センチあるので…見た目寂しくなるし焦るのですが、こればかりは個人のペースがあると自分に言い聞かせてます😭

  • ひなしず♡

    ひなしず♡


    同じです。
    うちもトイレ嫌がります💧

    友達の子で息子と同級生の子が何人かいて、みんなもう完全にオムツが取れていて…💦
    周りと比べても仕方ないですけど、、やはり焦りますよね…

    お互い息子のペースに合わせてゆっくり進めていきましょう( ; ; )✨

    • 4月14日