※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベス
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんのミルクの間隔について、毎回3時間経たずにあげるのは良くないか心配。2時間半でまだ消化されていない可能性があるでしょうか。

完ミです
生後5日目
生後0ヶ月

ミルクの間隔についてです
一回くらいなら良いと思うんですが
毎回毎回3時間経たず、
2時間半過ぎて泣いてたらあげる
っていうのは良くないですよね?

2時間半ではまだ
消化されてないんでしょうか?

コメント

A mama

2人とも完ミです。毎回2時間半は良くないかもしれませんが1日一回とかならありました😅

何してもダメだ〜って時だけですが1日1000ml超えなければいっか!位の感覚でしたよ〜☺️☺️

k.k.r

私もあげてましたよ!!
うちの子も1000ml超えたりした時はかなり気にしてましたが娘も元気になんの病気もなくて成長しています😉🙏
でも私はなるべく2時間半になるまでは待ちましたね…
やっぱり消化が母乳より良くないことは調べてわかっていたので駄目な時はあげてました。そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️笑
そうゆう時もありますよ!
ミルクの量が少し足りないんですかね?ちょっと増やしてみたら3時間空くのでは?✨

2児のママ🌈🧸

2時間半ならあげてました!

トータル1000ml超えなければ大丈夫ですよ!

リリ

いや、全然大丈夫だと思いますよ🐣
私もミルクだけで育ててますが、産院の看護師さんが、1時間半〜2時間は最低でも間隔あけてねと二人目出産時言ってて驚きました(笑)
一人目のときは3時間と聞きましたが…!

ぴよぴ

私も2人目出産しました😄
1人目と違う病院でした。
1人目でベスさんと同じ悩みがあったので、助産師さんに質問しました。
「ミルクが10mlでも足りないと、赤ちゃんってあたかも全然もらってないかのようにギャン泣きするのよ。
だから、時間がきてなくても気にしなくていいよ。欲しがったら欲しい分だけあげればいい。自立授乳ね👌」
って言われました。
いいの⁉️って思いましたが、
入院中は欲しい分だけあげて、
今では、だんだん授乳間隔が3時間か2時間(時々)に整いましたよ👍

  • ぴよぴ

    ぴよぴ

    言葉が変でしたね💦
    助産師さんは、2人目の病院の方です!

    • 4月14日
チョコ

大丈夫だと思いますよ!私の産院の助産師さんはミルクでも母乳でも3時間空けなくてもあげても大丈夫!泣いてたらあげてもいいって言ってましたよ。