※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

上の子が夜中にギャン泣きし、喉に違和感がある様子。ビデオを見せても泣き止まず、授乳後もグズグズ。夜泣きか不安。耳鼻咽頭科への診察を検討中。

上の子のことです。長くなります。

夜ほっけを食べました
その後特に変わりはなく遊んでいつもの様に寝ました。

そしたら夜中1時頃ゴソゴソし始めなんだか寝れない様子
その後ギャン泣き、喉に違和感があるようで何度も咳(異物を出そうとしてる感じの咳に感じました)

下の子が起きてしまうのでとりあえず二階に行って旦那と相談。朝まで様子を見ることにして今下に降りてきました。そしたらビデオが見たいとこれまた超絶ギャン泣き
下の子が起きそうだったので(起きても上の子が抱っこちゃんな為構えません)
ビデオを見せています。
最初泣き止んで見てましたが下の子が起きた為授乳をしに少し離れたとこで授乳してたらまた泣いてこっちにきました。

授乳中は寝てたんですが授乳が終わったら下の子も起きてご機嫌です。
上の子はずっとグズグズ抱っこちゃんです。

明日の朝になっても変わらなければ耳鼻咽頭科に行こうと思います。

泣き始めて2時間経ちましたが抱っこからの腕枕で今は寝ています。

今思えば骨が刺さったのではなく夜泣きだったのでしょうか??
でも喉を気にしていた気がするんですが…でも食後から3時間以上は経ってるし…
夜泣きを今までしたことがなかったためこれが夜泣きなのかもわかりません。

みなさんどう思いますか??

コメント

耳鼻咽喉科で喉をみてもらったほうが安心とおもいます。

次に考えるならアレルギーでしょうか🙄

お母さんの勘は当たりますから、まずは喉をみてもらったほうがいいとおもいます!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

深夜にありがとうございます😢✨
    朝になって普段となんら変わらない様子に戻ってたら見せた方がいいでしょうか??
    愛知県なのでコロナが怖くてそれに行くなら下の子も一緒に行かないといけないので出来れば行きたくないと考えています💦

• 4月14日

退会ユーザー

以下引用です

人間には自浄能力があるので、自然と骨が取れているということも多いようです。ひと晩寝て起きてみると抜けちゃっているなんてことも。ただ、実際に取れるかどうかは分からないので、あまりおすすめはできません。

骨が取れたのに、傷が残っていることで「まだ骨が抜けていない」と感じることもあるようです。骨がまだ刺さっているのかを調べるためには「喉仏をつまんで左右に動かしてみる」という方法が有効です。骨が残っていれば触ることで痛みます。触っても余計に傷むことがなければもう骨は残っていないと思ってよいでしょう。

とにかく1日以上痛みが変わらないようであれば、早めに耳鼻咽喉科で処置をしてもらってください。

ってありますね‼️
    普段と全然変わらないなら行かないです!やはり何か変だな~となれば、いきます!

二人連れて&コロナでは本当に心配になりますね😢
    まずは朝様子をみてみてください!
    お大事になさってください!

• 4月14日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

調べてくださったんですね😢✨✨
    ありがとうございます!!!!

なるほどてす!
    もし少しでも様子がおかしければ電話相談してその都度対応していきたいと思います!
    マスクがなくて不安ですがもし行くことになれば消毒だけでも徹底しようと思います!
    上の子が指しゃぶりするのでそれがとても不安ですが💦💦💦

本当こんな夜中に答えていただきありがとうございました💕

• 4月14日