※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

胎児の大きさが大きいことで心配。関連ワードでダウン症と出て不安。同様の経験者いますか?

先週妊娠5週目と診断され、胎児の大きさが7〜8ミリと言われました。一般的な赤ちゃんだと2〜5ミリと記載されている所が多いようで私の場合は大きいようです。
旦那の身長が180センチ近くあるのでその遺伝から胎児も大きいのかなと思うのですが、ネットで検索すると関連ワードでダウン症と出てきて不安になってしまいました。
ダウン症でなくてもその後お腹の子に障害等が残ったりしないか心配です。
同じように初期の段階で胎児の大きさが多かった方いらっしゃいますか?

コメント

MINAMI

胎嚢の大きさではないですか?

• まお

まお

ご回答いただきありがとうございます。
    胎嚢は27ミリと言われ、エコーにも27.5という記載がありました。
    来週また検診があるので再確認してみようと思います。

• 4月14日
  • MINAMI

MINAMI

色々心配になりますよね😣キット大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃん強いです❤️まず来てくれただけでも本当に強くて賢くてすごい子です👶😊
    私も初産だったので胎嚢の形が変じゃないか!?ちゃんと丸くない!!とか調べちゃってました笑
    心配することはお母さんになってる証拠と言われたことがあります。心配から始まって赤ちゃんの異常に気づけますからね👍もうまおさんはお母さんなんですよ😊

• 4月14日
  • MINAMI

MINAMI

答えになってなくてすみません( ; ; )

• 4月14日
あーちゃん

胎児の大きさから週数の判断されるので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• まお

まお

ありがとうございます。
    妊娠が初めてで色々と考えすぎてしまいました。
    あまり気にしすぎないようにしつつ、過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 4月14日