※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
子育て・グッズ

明後日の検診で、朝の起床時間が不規則で困っています。朝強くなる方法を教えてください。

明後日一歳半検診で、
朝起きる時間決まってなくて、夜は11時前には絶対寝る感じなんですが、なんか言われますよね。絶対。
自分朝苦手すぎて、10時とかに起きる時あります。
どうしたら朝強くなれますかね。

コメント

deleted user

起きる時間は聞かれなかったと思います!

旦那さんのお弁当とか作るので
早く起きたりしてますし
早く寝れば早く起きれるように
なりますよ!

  • 苺みるく

    苺みるく

    でも、紙に書いてあって、笑
    旦那のお弁当つくるのに5時に起きて
    起こしてからもう1回寝てます。笑
    二度寝するなって話ですよね爆笑

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?ありましたっけ!?

    嘘でも書いときましょ!

    寝たくなりますよねー😭
    でもとりあえず昼寝で
    私はまた寝てます!

    • 4月14日
  • 苺みるく

    苺みるく

    義理母も一緒についてくるので、嘘書けないです😅
    一緒に住んでて、笑

    明日からお弁当作ったら起きてます!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそれは😭

    まあ頭でわかってたら全然良いと思います!

    幼稚園とか行きはじめた時に
    最初お子さんがもしかしたら
    困るかもですがそれまでに
    直していけば問題ないと思います!

    • 4月14日
  • 苺みるく

    苺みるく

    ですよね。ちゃんとなおさなきゃってわかってるんですけど。

    私がまずもう寝れって感じですよね爆笑
    夜行性すぎて😩

    • 4月14日
🍀

正直私もそんな感じですが、
聞かれて素直に答えましたが特に何も言われてませんでしたよ🥺少し起きる時間は遅いけど、きっちり決まった時間に昼寝と三食プラスオヤツ食べて特に問題なしでした!!

  • 苺みるく

    苺みるく

    ほんとだまーに、朝抜いちゃいます。笑

    • 4月14日
  • 🍀

    🍀

    朝兼昼でたくさん食べてくれれば良しとして、それは伏せておきましょう🥺

    • 4月14日
  • 苺みるく

    苺みるく

    なんか、自分ダメな母親?ってたまに思っちゃいます。

    • 4月14日
  • 🍀

    🍀

    私も思う時は沢山ありますよ!!それは皆一緒です。きちんとしてるって外では言っても内ではそうでもなかったり。逆に苺みるくさんは素直でいいじゃないですか。

    • 4月14日
  • 苺みるく

    苺みるく

    なんだか嬉しいです😂
    ありがとうございます😭💕

    • 4月14日
  • 苺みるく

    苺みるく

    きっちりした人なんて居ませんよね。
    そんなキッチリしてたら疲れて鬱になります笑

    • 4月14日
  • 🍀

    🍀

    私もきっちりしてないですし、私の母もちゃんとしてるようにみえて適当です!!人間そんなもんですよ😂
    裏表ある方が怖いです🥺
    一食抜いても死にません。
    他でたくさん食べさせてたら🙆‍♀️です!!

    • 4月14日
こま

担当の方に夜と思いますが、夜寝るのが遅いのはもう少し早くって言われるかもしれないですね。
先日次男の4ヶ月検診がありました。その時はまだ4ヶ月なってませんでしたが、日によりますが、寝たと思ったら10分で起きてとかだったので、確実に寝たら起きないって時間(22時)にしてたら「成長ホルモンは夜9時頃出るって言われてるので、9時までには寝かせて下さいね」と言われました。
7時8時にぐっすり寝る事も多いけどまだ安定せず短時間の睡眠起床を繰り返すので書いたけど...
てか3ヶ月でそんなに生活リズム整ってないといけないのか🤔長男はグズって夜中も何度も起きてたけど、次男は夜起きずに朝までしっかり寝るので生活リズム整ってる方だと思ってました😂

長男は生活リズム整ってからは6時前後離乳食、6時半お風呂、7時就寝って感じでした。
1歳7ヶ月頃は7時20~30分にはぐっすり寝てました。
弟家族が来て夜が遅くなって朝は起きれない時は、遅くても8時には起こしてました。

嘘を書いてしまうと検診での問診?の意味がないので、そのまま書く方が良いと思います。
言われたからと何かあるわけではないですし。

  • 苺みるく

    苺みるく

    長文ありがとうございます🙇‍♀️
    夜早い時は早いんですけど遅い時は遅くて、
    周りのママ友さんの子供は夜中の1時2時まで起きてるって聞いて少しびっくりでした笑

    • 4月14日
  • こま

    こま

    うちも最近環境が変わって、寝る時間バラバラです💦
    旦那の帰りが遅ければ7時半時~8時半には2人とも寝てますが、旦那がそのくらいの時間に帰って来ると9~10時になる事もあります...

    さすがに夜中まで起こしはしないですが😅
    夜寝るのが遅いなら昼寝を短くしてみたらどうですか?
    早起きするのが1番だと思いますが、朝私も起きれず一緒に寝てる。もしくは長男は先に起きてテレビ見せてその間寝てたりします...
    長男の様子を見ながらなので
    爆睡は出来ませんが。
    かなりダメ親だと思ってますが中々💧
    昼寝なら自分は起きてるので、調整しやすいです。
    遅く起きた日は昼寝開始も遅くなるので、時間を短くして起こします。
    中々昼寝をせず、14時や15時になった時には本人が限界きて寝ない限り起こしておいて早めのお風呂で17~18時に寝せたりしてます。

    • 4月14日