※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
妊娠・出産

引っ越し後の新病院での出産に関する面会や立ち会いの制限について相談。感情や希望を述べ、他の方の状況も知りたい。

引っ越しによって新たな病院に転院したので、
昨日の検診で、立ち会いと面会について聞いてみました。😭

予定日は7月なのでもし情勢変われば変わるかもしれないけど…
今の時点では面会は退院まで一切禁止、
立ち会いも、陣痛室までは1人だけOKだけど分娩室は禁止、、

なので分娩で取り上げる時も旦那は見れないし、
その後抱っこも一切禁止でそのまま入院になるとのこと😭

聞いた後、やっぱりそうなるよなぁと思いつつ…
先生からは、陣痛室すらも一切NGにしてるところもあるからねー。と言われました。

分かってたけど、、やっぱり悲しい…

1人目の時は里帰りしていて、旦那は仕事で間に合わず産まれた次の日に駆けつけてくれたので
今回はどうしても立ち会いを最後までしたくて、妊娠前から希望してました🤦‍♀️😢

ショックですね…コロナさえ無ければ。
7月までになんとか少しでも落ち着いてくれたら…と思いました😭

皆さんも立ち会いや面会はやっぱり一切禁止になりましたか?💦
妊娠中の皆さんが少しでも安心して出産を出来ますように😭

コメント

初めてのママリ🔰

面会も立ち会いも
検診の付き添いも 全て
禁止になりました😭
入院中の 荷物の受け渡しも禁止です😭

私も7月出産です!
今後のコロナの動きによって分からない….とは言われていますが、現時点でうちの病院は病院内には本人しか入れません💦
退院すら外で待ってるそうです💦😂

上の子の時に立ち合ってもらって心強かったので心配です…
そして同じように入院中一切上の子に会えないのが更に心配で…💦💦

その頃には少しでもマシになっているといいですね…😭

くろすけ

緊急事態宣言外に住んでますが、出されてから検診の付き添い立ち合い面会一切禁止になりました。妊婦本人以外は病院に入れません😭
緊急事態宣言解除後は情勢をみて、、、って感じですが多分無理でしょうね💦
はじめての出産で不安いっぱい、旦那は立ち合い楽しみにしてくれてたのに退院まで会うことすらできないなんて本当悲しいです。

ちょろすけ

田舎に住んでますが、知り合いに聞いて確認したら検診も立ち合いも面会も禁止です😔
2人目の出産になりますがやはり1人で入院して出産だと改めて聞くと本当に寂しいし心細いです、、、
娘にも旦那にも会えません。
娘に会えないことを考えると本当に悲しいです、、、