※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう🌱
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。25度の部屋で、モロー反射が気になります。皆さんはどんな対策をしていますか?

2ヶ月半の子供で夜ベビーベッドに寝かせていますが、上にかけてあげる物に悩んでます。
部屋は25度くらいで、最近モロー反射がすごいので薄手のおくるみ、タオルケットでおくるみ巻きをして、ベビー布団をかけています。
この時期暑いような気もするし 寒い気もするし。。
皆さん何をかけてあげてますか??
因みに短肌着にカバーオールを着せています!

コメント

暑いと思います。
おくるみとタオルケットでくるむならそれだけでいいと思います。
なんなら、おくるみでくるんでタオルケットはそっとかける程度でいいと思いますよ。

• まめたろう🌱

まめたろう🌱

やっぱり暑いですか💦ベビー布団外しました‼︎
    ありがとうございます♡

• 4月14日
さくら

私もそれはかなり暑いと思います😭
25度もあるならおくるみだけでも大丈夫じゃないかなと🤔

• まめたろう🌱

まめたろう🌱

今日は寒かったので暖房付けてました💦暖房切って様子見てみます😊
    ありがとうございます♡

• 4月14日
はるちゃんmama

明日で3ヶ月。同じくベビーベッド使用しています。

部屋は22℃くらいで、秋冬用のおくるみ、その上にひざ掛けをかけて寝かせてます。寒い日はガーゼのスリーパーを足すこともありますよˆˆ

たまにかけてるもの蹴飛ばしてしまうので…💦スリーパーは便利です♪

• まめたろう🌱

まめたろう🌱

ガーゼのスリーパー❣️便利そうですね‼︎
    なんだか寒いのか暑いのか分からずとんちんかんになってました😅
    ありがとうございます♡

• 4月14日
👦🏻👶🏻

他の方が仰るとおり暑いと思います…
赤ちゃんは暑がりなので大人がちょっと寒いくらいが赤ちゃん的に丁度良かったりしますよ💦
部屋温度が25度というのは暖房をつけてですか??
お腹にだけ掛けてあげれば十分な気がします(^^;;

• まめたろう🌱

まめたろう🌱

今日は寒かったので暖房付けてました💦私が寒がりなので心配しすぎましたね😅
    とりあえず暖房はオフにしました‼︎
    ありがとうございます♡

• 4月14日
す🥝

25プラスカバーオールだと少し暑いかもしれないですね!
うちは部屋の温度を21~22度にして、本人は短肌着とコンビ肌着で寝ています。
かけているのはバスタオルを胸あたりまで、ベビー布団をお腹が冷えないようにその少し下までです😃

• まめたろう🌱

まめたろう🌱

着せる服も難しくて、思ったよりも薄着で大丈夫なんですね💦ベビー布団外してみました‼︎
    ありがとうございます♡

• 4月14日
spoon

25度でそれは暑いかと🤣💦

うちは12月生まれで2ヶ月の時は真冬の2月ですが、暖房なしで(3〜10度ないくらい?)短肌着+カバーオール的なやつ+おくるみ1枚+布団。寒さによってベビー毛布プラスって感じでした❗️

• まめたろう🌱

まめたろう🌱

やはり暑すぎましたか😂
    寒かったので暖房付けてました‼︎もう4月ですもんね。。
    思ったよりも薄着を心掛けてみます✨
    ありがとうございます♡

• 4月14日