※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

飲むヨーグルトから牛乳に移行したいが、子供が拒否する。どうしたらいいですか?

飲むヨーグルトのやめ方教えてください。。

牛乳をなかなか飲んでくれず、カルシウムが心配なので飲むヨーグルト(雪印だったかな?の、1日分のカルシウムがとれる飲むヨーグルト)を1日1本あげてます。
なかなか甘いです。。なのでずっと気になってましたが、最近2本目を飲みたがります。さすがに糖分が心配なので思い切ってやめて、牛乳に移行したいです。

でも、牛乳は飲んでくれません。コップに白い液体が入ってるのが嫌なのか、口もつけてくれません。(匂いがきらいなのかも?)
飲むヨーグルトもコップに入れると嫌がります。飲むヨーグルトのパッケージをおぼえているので、それが出てこないと怒ります😭

どうやったら飲むヨーグルトをやめて、牛乳に移行できるか、アドバイス頂きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずヨーグルトのパッケージに牛乳いれてみるのはどうですか?😳
少しずつ飲ませていくのもアリかもしれません。それがクリア出来たら上の方の回答の様にしてみたらいいと思います🤗

さくら🍯

思い切って飲むヨーグルトを家に置くのをやめてみては??
きっと駄々をこねても何年もは続かないと思いますし、カルシウムの摂り方は他にもたくさん方法があります😀牛乳嫌いで大人になっても飲まない方もいらっしゃいますしね…今は無理して牛乳にこだわらなくてもいいのかなと!ちなみに娘は牛乳飲むようになったの2歳になってからです👀

R.Mママ

コーンスープと牛乳を混ぜてあげてみたりしましたよ!
飲むヨーグルトハマりますよね!
今は牛乳もコーンスープも飲むヨーグルトも飲みますよ!トマトジュースとか毎日同じものを飲む習慣を辞めてみました!

moco

飲むヨーグルトの量を減らして詩牛乳を交ぜて、徐々にヨーグルトの量を減らしていくとかはどうですか?

飲むヨーグルトはなかなか甘いですよね、、💦😰

うちも牛乳をコップにいれると
飲みません😭

ヨーグルトも食べないです、、、

幼児用の4つ入った
牛乳のパックのやつ
あげてみてはどうですかねー??
それならうちの子でも飲みました!

あとはバナナと牛乳を
ミキサーで混ぜると飲んでくれます!

ルー☆

糖分もですが、調べてみたらこちらカルシウム680mgも入ってますね。1〜2才で必要摂取量は200〜400mgで少し多すぎかと思います。
飲むヨーグルト自宅家に置かないようにして、泣いてもわめいても無いものは無い!とした方が数日は大変だと思いますが今後の為にいいかと思います💡

• MM

MM

私もカルシウム含量が少し多めなの気になってました😅小柄な子なのでいいかなーと思ってましたが、やはり心配なので牛乳を適量飲んでもらうようにします!

• 4月15日
MM

皆さま
まとめてのお返事で申し訳ありません。
たくさんのご回答ありがとうございました!!!😭
昨日、すべてのヨーグルトを飲み終えたので、買い足さず、コーンスープを牛乳で割ったものを出してみました!
最初は飲んでくれませんでしたが、私が飲む真似をしたら飲んでくれました!!✨

今朝はもう少し牛乳濃いめで出してみました。完食ではなかったですが、だいぶ飲んでくれました😭😭😭✨

徐々に牛乳の割合を増やしたり、牛乳を使った献立を増やしたりして、飲むヨーグルトのことは忘れさせます!!!
不安でしたが、皆様の回答に背中を押して頂き、やめる決心がつきました。ありがとうございました😊