※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

里帰り中の方、実家のコロナ対策は大丈夫ですか?感染者が増えている地域で、実家の意識に違いを感じて疲れています。

里帰り出産で実家に帰られている方、実家の家族はコロナ対策きちんとしてくれていますか??
私は緊急事態宣言が出されている地域から地方に里帰りしています。家にいたときは、外出はスーパーのみ、旦那も在宅ワークだったので、感染者は多い地域でしたが、自分たちでしっかり自粛をしていました。
しかし実家に里帰りすると、やはりコロナに対する意識に温度差があります💦感染者はそこまで多くない地域ではありますが、少しずつ増えていっているのは事実です。いちいち注意するのも疲れてきました。
みなさんのご実家はどうですか??無事出産し、里帰り終わるまでコロナにかからないことを祈りながら日々過ごしています。

コメント

うーもん

12月からお金を貯めるために、旦那は義実家、私は実家にいます。旦那の休みの前の日から義実家に行く、などしてますが、そろそろ辞めようかな、って考えてます。
義実家はあんまり危機感ないです。
私の家族はみんな病院勤務なので結構私がもう○○行かないで!外出するならスーパーだけにして!って言ったらちゃんと守ってくれてます。
それに対して義母は結構出かけてるので、、、義実家に行くのはもうやめようと考えてる今日この頃です。旦那も電車通勤なので😢2月から風邪を引いて咳も2月からずっと出てるのでコロナになっても前から咳してるから紛らわしいし、、、早く3人ですみたいです。

ほんとにコロナにかからないように毎日祈ってます。。

• くまこ

くまこ

義実家だとなかなかこちらから言えないですしね😭💦ほんと危機感ないの困りますよね💦実家は守ってくれてよかったですね😊
    ほんと祈っています😢疲れちゃいます😢

• 4月13日
  • うーもん

うーもん

そうなんです。だから寝る時旦那となんですが咳してるから換気のために窓開けてても、咳してるのは窓開けてるからでしょ?みたいな言い方されて、いや、、その前から咳してるじゃん。って腹立ちます。旦那の職場の市では感染者がだんだん増えてきてるので恐怖しかないんです😭でもそんなこと言ったらこれから3人でも住めなくなるし、、いつ落ち着いてくれるのか、、職場当分休みにならないかな、、って願ったりです…。

• 4月13日
  • くまこ

くまこ

それは腹立ちますね!!今の時期の咳はほんと怖いですよね😭💦職場休みになるといいですね😢
    毎日恐怖です😢💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも実家が近い距離にあり、緊急事態宣言が出ている県です。
両親仕事しているのでそれは仕方ないとして、自分がかかっても大丈夫と言う意識が少なからずあるようで会うたびにイライラするので以前は週3回くらい会ってましたがもう2週間ほど会ってません😓
私も7月に出産予定で里帰りの予定ですがこの状況が変わってなければ里帰りしないでおこうと思ってます💧
しんどそうですがコープの宅食頼んだり旦那に買い物頼んだりしながらするつもりです。
コロナ問題もう疲れましたよね😓
大事な大事な妊娠期間をコロナでこんな思いするなんてほんと悲しいです。

• くまこ

くまこ

やっぱイライラしちゃいますよね😢💦実家近いの羨ましいです😭里帰りしなくてもいいという選択が出来て羨ましいです😭私は遠いのでもう移動出来ないので😢
    ほんとコロナ問題疲れました。もっと穏やかに赤ちゃんの誕生だけを楽しみに過ごしたかったです。。。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くても里帰りしないならコロナ終息するまで両親兄弟会わないつもりです!
    会うくらいなら里帰りするので💦
    遠いと大変ですよね、コロナの終息を早くと願うばかりです。

• 4月14日
なのか

実家兵庫です。
父(リタイア済)は緊急事態宣言出る直前まではゴルフにはこちらが難色を示しても行っていましたが、
他県のゴルフ場で感染者が出たのと
宣言が出てからは危機感出たのか予定を全てキャンセルして、買い物以外は散髪は行ってます、
あとは母が週一で大阪に介護に行ってるので
気をつけてはいるけどリスクと隣り合わせです😣
私も産科が総合病院だし怖いです😭

• くまこ

くまこ

リスクと隣合わせなの怖いですよね😭💦いつウイルス持ってこられるかヒヤヒヤしてしまいます😢妊婦だし、小さい子いるし、守るためにストレス大きすぎます😭

• 4月13日
  • なのか

なのか

はい😣しかも自宅は東京…
    夫も今月は他県で倉庫作業、GWや出産後には今のとこ会いに来ない方向も話し合っており、、
    コロナめぇ…って感じです😭

• 4月14日
  • くまこ

くまこ

自宅にいるのもリスクになりそうですね😭私も自宅は横浜なので感染者多いです😢
    なので同じく出産後も会いに来ない方がいいかもと話しています💦
    いろいろ悲しいですね😭

• 4月14日
  • なのか

なのか

仲間ですね😥
    出産頑張りましょうね😭✨

• 4月14日