※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
子育て・グッズ

3才の娘が便秘気味で、硬いうんちでお尻が痛い。少し血がついたことも。小児科には行けず心配。同じ経験のお母さんいますか?

3才過ぎの娘が居ますが小さな頃から便秘気味で、未だに自分でうんちを出すのが苦手です💦😱水分もあまり取らず、出してもかなり硬めなことが多いのですが
最近うんちのあとお尻が痛い!とか、たまに座って遊んでてもおしり痛いなーとか言いますヽ(;▽;)ノ
コロナもあり、小児科にはなかなか行けず…😭
今日は硬いうんちにほんのちょっとだけ血がついてましたがおしりを見た感じ出血はなく、なんだか心配になりました😱
同じようなお子さんをお持ちのお母さんいらっしゃいますか?💦😔

コメント

ママリ

まさしくなうです!笑

  • mama ♡

    mama ♡

    本当ですか??😭😭ママリさん様子見されますか??😢✨

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    出ないのが続いてお腹痛いと頻繁に言うようになり小児科行きました!
    この時期だから誰もいたくて助かりました😂
    整腸剤だされ飲ませたら出ましたが
    おしりから血が出たりおしり痛いと言うので
    皮膚科から貰ってたおしりの薬塗ってます★
    前回それで治ったんですがまた便秘になり繰り返してます!
    女の子は大変ですよね(TДT)

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    いたくて→いなくて です。

    • 4月13日
  • mama ♡

    mama ♡

    細かくありがとうございます😭🙏🏻💓やっぱり便秘からの悪循環ですよね、、体質的なものなのでしょうか😢
    水分多めに摂らせるように心がけて、少し様子見してみます。治らなければ小児科にお世話になろうとおもいます😭💕お話聞けて安心しました、、不安症で、なんか大きな病気だったらどうしようとそわそわしていたので救われました😭😭

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    女の子は赤ちゃんからでも便秘になりやすいので仕方ないですよ(T0T)
    大きな病気ではないですが便秘は大人でも辛いですしね(TДT)
    良くなるといいですね♥️

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

子供と同じ園の子が切れ痔だそうで、お薬飲んでちょっと柔らかくしないと出せないって言ってました💦

  • mama ♡

    mama ♡

    やっぱり切れ痔っぽいですよね…切れ痔でも、普段少し痛みが出ることがあるのでしょうか?💦無知ですみません😭💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れ痔ですよ、そりゃ痛いと思います💦
    お薬飲んでからしないと痛くて泣きわめくって言ってましたよ😱

    • 4月13日
  • mama ♡

    mama ♡

    やっぱり痛みがあるのですね😱😱😱その子も辛いですよね、、😭💦少し様子見して、どうしても治らなければ小児科へ行ってみます😢🙏🏻💓

    • 4月13日