※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが自営業の方は、家計の管理どうされていますか?収入、支出、経…

旦那さんが自営業の方は、家計の管理どうされていますか?
収入、支出、経費等細かく共有していますか?
毎月の利益は通帳で確認していますか?

恥ずかしながら、我が家は旦那任せの、なぁなぁにしていました。

しかし、今回のコロナに伴う自粛により、貯金がないと、わかりました。

今後は私も収支を共有させてもらいたいと言うつもりなのですが、以前は、経費があるから、自分自身もいくら利益が出て要るのか分からない。とはぐらかされました。

私も無知なため突っ込めませんでした😖

自営業の旦那さんの収入を管理している方や、収支を共有している方、どのようにされているか、どんなことでも良いので教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで細かく管理していませんが、うちは家賃・駐車場・車のローン保険・携帯Wi-Fi代・国保・年金を全て旦那が払っていて、別で私が30万貰っています。
それ以外にも色々な税金払ったりでほとんど残っていないので(家に帳簿あるでたまに見てます)、貯金は十分な額もらってる私がしています。
残った分はちょこちょこ貯金と、お小遣いもいらないと言うので遊びに行ったり従業員をご飯に連れて行ったりする時はそこから出してるようです!

MOMO

私も上の方同様で、家のローン、携帯代、インターネット代、税金代は旦那が管理してくれていて、30万もらい、そこから色々な保険代や車のローンやその他の支払いしてます。
少しづつですが、貯金してます。
月によってお金がある、ないあるので儲けたときは50万くれて半分貯金して、足りない月は貯金からやりくりしてるのでなかなかたまりません😭

みーこ1001

仕事の利益や経費はノータッチで毎月決まった額をもらってます。
それで生活費を全て払ってます!

👶🍑👶

私も利益や経費はノータッチです!
基本的には毎月決まった額で、儲けが多かった時はプラスでくれます。
そこから家賃、光熱費、食費、消耗品、など支払って貯金もしてます。
旦那のお小遣いは把握してません。
私も現在は産休中ですが、フルタイムで働いてました!