※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん猫
子育て・グッズ

2か月違いで孫を見ることになり、外出時の準備やチャイルドシートのことで悩んでいます。ベビーカーは単体を使用し、チャイルドシートはレンタル検討中です。皆様の知恵をお貸しください。

悩んでます。もしかすると2か月違いで自分の子と孫を見る事になるのですが、何をどう用意したら良いか…日中だけ見る形とは思うけれど外出する際とか何を用意したら良いか…こんなケースあまり無いですよね。ベッドとかは何とかなっても外出でどうするか、ベビーカーは単体で用意してあって双子用は用意する予定無いです。が、車に乗せる際チャイルドシートはどうするか。調べたら双子用は作ってなく、単体を繋げる形とか。うちの車はハイエースなのでスーパーGL?なんです。チャイルドシートもレンタルするつもりなので聞いた方がいいかな。
何だか自分の子の準備をしながら孫の世話する準備も考えないと、子供が産まれてからだとそんな暇無いかなと…皆様お知恵ください。

コメント

c_o

まさかの2ヶ月違いはすごいですね(^_^;)
双子扱うのと同じような状態ですね>_<
ベビーカーでお出かけは抱っこ紐とベビーカーが良さそうですね(^_^;)
チャイルドシート2つレンタルでいいんじゃないでしょうか?

• みかん猫

みかん猫

そうですよね。ベビーカーは双子用は不必要ですよね。車も特に頻繁に使うのか使わないのか。旦那はレンタルでいいと言ってますが。2つレンタルともなると経済的に厳しく。中古で買おうかなとも…

• 6月4日
  • c_o

c_o

中古でも綺麗なものはたくさんあります(^^)
    うちの子は二人とも中古とゆーか母が弟の時に買ったものをお下がりで使ってます(^_^;)

• 6月4日
  • みかん猫

みかん猫

上の子の物は差し上げてしまい無いのでオークションとかで探そうかと。中古でもいいですよね。

• 6月4日
  • c_o

c_o

8年も空いてるとあげちゃいますよね(^_^;)
    レンタルするなら中古も物自体は一緒ですし、お値段と相談でどちらが安いかですね(^^)

それにしても…
    うちの母より強者に初めて会いました笑

• 6月4日
  • みかん猫

みかん猫

ん?強者?c_oさんのお母様より?何のことでしょう(^^;;

• 6月4日
  • c_o

c_o

弟と娘が4歳違いなんですが、まさか2ヶ月とは!ってことです笑
    周りにいなく出会ったことなかったので(^_^;)

• 6月4日
  • みかん猫

みかん猫

なるほど。
    実際いないですよね(^^;;
    自分自身戸惑ってます。周りにも居ないし、早々と祖母になるのは(^^;;

• 6月4日
ひめまる@0v0@

みかん猫さんが赤ちゃん二人を面倒みないといけない状況なのですか?

• みかん猫

みかん猫

そうですね。娘には出産後2か月に仕事復帰する予定だそうで、旦那にも双子育てるつもりでと言われていて。勿論娘夫婦からある程度の謝礼は貰いますよ。ただだと甘えになるし。

• 6月4日
  • ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

それは大変ですね(;>_<;)
    産後2ヶ月で仕事復帰する娘さんもすごい(*_*;
    1人でも面倒みるのすごく大変で悪戦苦闘なのにそれが2人なんて(><。)
    みかん猫さんも出産したらバタバタだし、産後の体で無理だけはしないでくださいね!
    回答になってなくてすみませんm(__)m

• 6月4日
  • みかん猫

みかん猫

ありがとうございます(^_^)

• 6月4日
和真まま

もう遅いですかね?
うちは双子生まれてすぐは抱っこ紐と一人用ベビーカー等でしのぎましたが、無理がありお金と相談しつつ中古屋さんで双子用ベビーカーを購入しました((o( ̄ー ̄)o))
状態もよく半額以下で変えたので満足してます(^^)
一日の中でミカン猫さんが見る時間が長いなら自分が使いやすいものを安く揃えるのが一番だと思いますよ?
『簡易的においとくもの』ではなくみかん猫さんが子育てをやり易くするものですもん。
頑張ってくださいね(^^)

• みかん猫

みかん猫

お早うございます。ありがとうございます。ベビーカーやはり必要ですか。確かにそうですよね。まだ先のことではあるのでちゃんと娘たちとも話し合い検討したいと思います。貴重なお話ありがとうございました

• 6月8日