※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
産婦人科・小児科

娘の病院検診が迫っており、コロナやマスクの問題で延期か迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今月末に総合病院の小児科で娘の定期検査があります。心臓の経過観察で、レントゲン、心電図、検診があります。今は、半年に1度の検診で、状態は変わりなくきています。コロナウイルスのこともありますし、娘は、まだマスクもつけれない状況です。検診日を延期するか、そのまま受けるか決断ができないでいます。同じような方がみえましたら、ご意見いただけると有難いです🙇よろしくお願いします🙇

コメント

うちは形成の定期検査ですが延期しました💧
でも心臓だったらウイルス怖いけど行くかなと思います😞

• ゆづ

ゆづ

やはり心臓なので、検査にいこうと思います。回答ありがとうございました。

• 4月14日

私も、息子の今週、来週と通院があります。
行かないと薬が無くなってしまうのと、経過が気になるので行く予定です。
エアマスク(首からかけるタイプの)などを付けて、他の患者さんとはなるべく近づかないように気をつけようと思います。

• ゆづ

ゆづ

今までの検査は何もなかったのですが、心臓なので、アドバイスしていただいた対策して検査を受けてこようと思います!回答ありがとうございました!

• 4月14日

うちの娘も心臓の検査入院が入ってましたが、
付き添いなどの兼ね合いで、
外来検査になりました。。
入院してまとめてしまう予定でしたが、
結局外来で長時間になります😢

一応病院の配慮もあり、
午後の最終時間に入れて貰ってるので
行きます😂
レントゲン、
心電図、
心エコーの予定です。
で、翌日に
術後経過観察の診察と
検査結果を聞く予定になってます。。

• ゆづ

ゆづ

そうなんですね。
    心臓となると、経過観察でも、やはり心配なので、今回は、検査をうけてこようと思います。うーたんさんも連続で、大変だと思いますが、無事に終わるといいですね。回答ありがとうございました!

• 4月14日
ママちゃん

私の娘は8月に
発症後1年経つので
市民病院に検査に行く予定です🏥
この検査が問題なく終われば
5年後なんですが…
今大きな病院に行くのが怖い💦
8月ですが終息なんて
していないと思います😓
コロナ感染者も
入院していると思われます😓

でも心臓の検査は
しっかりした方がいいかと。
無事に検査が終りますように🙏

• ゆづ

ゆづ

総合病院なので、本当に心配ではありますが、経過観察の検査でも、これまで何もなかっただけかもしれないので、検査しっかり受けてきたいと思います!回答ありがとうございました‼
    姉妹ママちゃんさんも8月無事に終わりますように🙏

• 4月15日