※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

靴を履かせるタイミングや、チャイルドシートや抱っこ紐での靴の有無について教えてください。

最近、靴を履いて公園を歩けるようになりました!
そこで質問なのですが、いまのところまだ公園に行く時以外の買い物やお出かけ時は靴を履かせてません。そのままベビーカーか、抱っこ紐か車です。

いつから常に靴を履かせるといいですか?
また、靴履き始めてからも、チャイルドシートに座る時や抱っこ紐の時は履いたままですか?汚れないかなと気にしてしまいます。

よかったら教えてください!!!

コメント

pira

11ヶ月で歩いて公園とか凄いです(o^^o)
私の娘は1歳1ヶ月過ぎてからでした(笑)
歩きたい!気持ちが大きいのでどこ行くにも必ず靴は履かせていました。あと、お外でる時は靴を履かないと出れない!と教える為にも履かせてました。
でも私が急いでる時とかは無しですが。
チャイルドシートやベビーカーはそのままが多いですね〜〜。
助手席の後ろに私は乗せてるのですが、助手席を娘はドンドンとよく蹴って汚してくれてますが拭いたらどうにかなるし私は気にしてません。
蹴ってくるかもなので、車乗ってる時は脱がしても良いかもです(o^^o)
抱っこひもはたまにしかしないんですが、靴脱がせてます。

• 初まま

初まま

回答ありがとうございます!♡
    今までお散歩といってもベビーカー嫌がったり景色全く見なかったりだったのでようやくお散歩やお外遊びしがいが出てきました😂

なるほど。やはり履かせるべきですかね!ベビーカーをあまり好んでくれないためまだまだ抱っこ紐結構使っているので、汚れるのが嫌な時のために靴を入れれる袋みたいなのでも持ち歩こうかなと思いました♪

ありがとうございます😊💕

• 6月4日