※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんの熱が38度で下がらず、検査や病院に行くか迷っています。食事が取れているか、症状が辛くないかを考えて、もう少し様子を見ることも検討中です。

この時期、お子さんが熱を出したらどの程度で病院連れて行きますか?

今朝38度の熱を出して、まだ下がりません。

万が一逆にウイルスもらってきたらと思うと気軽に行きたくないのと、PCR検査してくれるなら行くけど、何日も熱が続くとか重度の肺炎とかじゃないと検査されないだろうし、普通の小児科じゃどうせできないし…と思うと、熱はあるけど食事が取れてれば何日か家で様子をみようかなぁと思ってます。

普段なら、2日も38度続いたら連れてくんですが、今回どうしようかと悩んでます…そんなに辛そうじゃなければ4日くらい待った方がいいのかなぁ…

ちなみに食事が取れてる、という判断は、バナナなら食べる、という状態でも取れてるって言っていいんですかね?
ご飯は(好きじゃない野菜が入ってたのもあり)嫌がられたのですが、フルーツとか好きなものはパクパク食べてました。

家にアンヒバ坐薬はあります。

コメント

こりす

私だったら
アンヒバ入れて
明日1日様子見ます💦

バナナでも食べれているなら
大丈夫だと思いますよ!
うちもゼリーとヨーグルトなら
って感じでした!(先日)
水分もとれてますか?

• はな

はな

ありがとうございます。
    今測ったら39.1になっていてちょっと心配ですが、ぐったりはしてないし、昼間はいつもどおり遊んでいました。
    水分はいつもの量+ジュレ二本分くらいですが、飲めてはいます。
    明日も下がらなそうですが、悪化しなければ明日は家で様子見てみます💦

• 4月13日
  • こりす

こりす

娘も一度嘔吐し熱も39.5まで上がり
    ヒョエーってなりましたが
    アンヒバでどうにか乗り越えました😭

元気そうだし水分もバナナも
    摂れているなら大丈夫そうだすね!

嫌がるかもしれませんが
    脇の下に冷えピタ貼ると
    全身が冷えますよ✨

• 4月13日
  • はな

はな

アドバイスありがとうございます!
    朝は38度あったのですが、何もしてないのに今は平熱に下がりました☺️
    コロナも熱上がったり下がったりしてる人もいるので完全には安心できませんが、少しホッとしました🌸

• 4月14日
  • こりす

こりす

よかったですね✨
    夜にまた上がる可能性あるので
    様子見ですね😊
    お大事にしてください🌼

• 4月14日
♡♡♡♡♡

私的には、好きな果物でも食べれていれば食事が摂れてる状態です。
食事摂れないときは、お茶しか飲めないとか、食べてもすぐ吐くとか、そんなときです。

熱以外に症状がなく、見るからにグッタリでなければ、私なら様子見ます。

• はな

はな

ありがとうございます。
    軽くたまに咳をするくらいで、熱以外は大したことはないかんじです。
    この時期なのでコロナだったら…って心配ばかりしてしまいます😭明日は様子見てみます!

• 4月13日