※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミ
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。拙い文章ですが、捌け口がないのでこち…

初めて投稿させていただきます。拙い文章ですが、捌け口がないのでこちらで愚痴らせていただきます💦

旦那と2人目妊活の話になりました。
以前にも話が出た時に、そろそろと思っていた矢先だけど、コロナがこんな状況だから一旦妊活をやめようとなりました。
しかし、私は年齢的にあまり先延ばしにもできないと思っていて、とりあえず夏くらいまで様子を見て…と考えていました。
一方で、旦那はコロナの影響もわからないし、一年くらい辞めようと言ってきました。なので、「それは長くない?」と、年齢のこと、上の子と離れすぎること、私の仕事復帰が遅れること伝えました。
こんな話をああだ、こうだと話していただけで、その場で結論を出そうと真剣に話していた訳でもなく、なんとなく話が始まっただけだったのに、旦那が急に「じゃあめんどくさいからもう2人目はやめよう」と言ってきました。
私があれもこれも文句を言っているように聞こえたのかもしれませんが、会話開始から数分で、しかも大切な家族のことを面倒と言われたことがショックでした。
ショックだったと旦那に伝えると、「あっそ、じゃあ俺もう寝るわ。」と引きこもってしまいました。
2人で色々話しながら、同じ方向を向いていきたいのに…
なんだかモヤモヤしてしまいました💦

コメント

カッとなってしまったのかもしれないですね😢
お互いの気持ちはわかります。日を改めてゆっくりもう一度話し合ってみたらいかがですか??

• チョロミ

チョロミ

ありがとうございます😣
    そうですね…旦那もまだ起きてるみたいなので今から謝りに行こうかと思いましたが、今ちゃんと気持ちを伝えられるかも、聞いてもらえるかもわからないので、日を改めてまた話をしてみようと思います。

• 4月13日
nana

コロナの状況での妊活、悩みますよね😫💦でも1年見送ったとしてもすぐ授かれるかもわからないし、年齢のこと考えると先延ばしにしたくないですよね🤔💦旦那様、疲れてたりストレス溜まってたりとかですかね?😫本心ではないと思いますがそう言われると悲しいですね...

• チョロミ

チョロミ

そうなんです😭コロナの心配もあるけど、年齢的なこともあって悩んでて…
    このあたりをもっと真剣に話せば良かったかもしれないです💦
    旦那のことも気遣わなくてはいけないですね…
    ありがとうございました😣

• 4月13日
mama

それはツライですね😢
大事な家族計画の話なのに…
コロナや年齢のこと、兄弟の年齢差による経済的負担や仕事復帰…私とよく似ています。女性の方が受ける影響大きいので男性よりも色々考えちゃうんですかね🤔
でも将来のことを旦那さんと話すのはとても大事なことですよね。
少し間を置いて落ち着いたら再度話し合ってみたらどうですか?もしかしたら全く別のことで旦那さんも機嫌が悪かっただけなのかもしれませんし…

• チョロミ

チョロミ

こちらは色々考えているのに、あっさり言われガッカリしてしまって😩
    確かに、うちの旦那はあまり考えてないようなところはあります💦
    確かに、何か他の理由があったかもしれませんね…
    また時間を置いて、話し合ってみます。
    ありがとうございました😣

• 4月13日
がーこ

今の時点で1年延期って決めなくても、状況みながら決めていく感じじゃダメなんですかね。
妊活仲間の友達が「男は真剣には考えてるだろうけど、結局自分が産むわけじゃないから女とはどこか意識が違う」と言ってました。全ての人がそうではないと思うし、ゆーぽんさんの旦那さんがそうだと言う訳ではないです。ただ、年齢とかいろいろ、男と女の意識の違いはあるかなって思ってその話を聞きました。
旦那さんもこんな時期だからいつもと違うストレスもあったかも知れませんし、またゆっくりお話出来ることを祈ってます。

• チョロミ

チョロミ

ありがとうございます😣
    そうなんです…状況と、年齢と、これから色々考えながら進めていきたいと思っていました💦
    やはり意識の違いはありますよね。私もわかるようにきちんと話をしなければいけなかったです…
    お互い納得できるようにしっかり話し合いたいと思います。

• 4月14日