※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
お出かけ

一泊二日で温泉旅行に行く予定です。高速で一時間半、赤ちゃんオッケー…

こんにちは(*^^*)

一泊二日で温泉旅行に行く予定です。高速で一時間半、赤ちゃんオッケーの宿なんですが、子供連れて初めての旅行なのでやっぱりいろいろと心配で...

子供が7ヶ月くらいで旅行に行かれた方いらっしゃいますか??大変だった事とかありますかね(>_<)??

コメント

ミカmama

2ヶ月ですが神奈川から大阪まで行きました😅

• まみっこ

まみっこ

すごいですね!帰省とかですかね!
    クズったりとか大丈夫でした(>_<)??

• 6月4日
  • ミカmama

ミカmama

私の祖母(子供たちからしたらひいばぁちゃん)の体調が急変してしまい急に決まりました✨
    途中で休憩多目に取ったり、上の子はパーキングで走りまわらせたりしました✨愚図りよぼうにお気に入りのおもちゃ、おやつを持っていきました✨あとは、暑くってきたのでアイスノン入れられるシートとかでしょうか✨大阪までノンストップで6時間予定が12時間かかりました😅私が運転慣れていないのもありますが( ノД`)…旅行楽しんできてください✨

• 6月4日
  • まみっこ

まみっこ

車で行かれたんですね!すごい(>_<)
    グズり予防にいろいろ持って行きたいと思います!行ったら行ったでなんとかなりますかね(>_<)♪
    旅行楽しんできます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
  • ミカmama

ミカmama

何とかなりますよ😁
    その後も温泉旅行も行きました✨
    温泉熱すぎたりするので気を付けてあげてください✨あとは、タオルとか浴衣貸してくれるところもありますが無いところがほとんどなので持ったいった方がいいと思います✨シャンプーとかも持っていきました☺

• 6月4日
  • まみっこ

まみっこ

大丈夫ですかね(>_<)いつも使ってる物は一応持って行ったほうがよさそーですね!不安ですけど頑張って行ってきます(T ^ T)♡ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
  • ミカmama

ミカmama

向こうでなくて困るのは大変なのでついつい荷物は増えますが持っていってしまいます✨

• 6月4日
  • まみっこ

まみっこ

必要なくても念のため持って行ったほうがいいですもんね♪♪旦那は大丈夫っしょって気楽ですけど、私としては心配で心配で...(T ^ T)

• 6月4日
  • ミカmama

ミカmama

一人目も二人目も三ヶ月から旅行いってますが何とかなりますよ✨
    念には念をグッズを持っていけば大丈夫です✨楽しんでください♥

• 6月4日
  • まみっこ

まみっこ

よしっ!なんとかなりますよねっ!!
    そー言ってもらえると心強いです!楽しんできますヾ(。・ω・。)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
さぉりん!

娘がそのくらいの時に大阪から
和歌山に行きましたが
やっぱり食事中のぐずりとお風呂と寝かしつけが私的に大変でした(^^)
旦那の両親も一緒に行ったので
気を使ってたのもあり
大変疲れました(^◇^;)

• まみっこ

まみっこ

心配な所がまさにそこです(T ^ T)
    食事とお風呂!一番は寝かしつけです(T ^ T)それさえ乗り越えれば大丈夫ですかね(>_<)♪義両親と一緒だと余計疲れますね( ; ; )ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
ももんち

上の子が7カ月の時赤ちゃんOKの温泉に行きました。
下の子も今月7カ月で同じ宿に予約済みです笑

特に大変だったことはなかったです。気を付けたことは、赤ちゃんが朝寝、夕寝する時間に合わせて移動しました。
あとは寄るところの授乳室チェック
離乳食はレトルトにするなら事前に食べさせてみる
食事場所はどこですか!?赤ちゃん用のイス、スプーンがあるかもチェックしておくといいかも
お風呂場に赤ちゃん用のイスやシャンプーなどがあるかチェック。赤ちゃん用のタオルなどはわたしのところはないので、忘れずに持参。
お部屋で赤ちゃんが自由に遊べるように、危険な物はお部屋に入ったときに撤去。バスタオルなどで赤ちゃんスペースを作っておもちゃも持参。

とりあえず思いついたままに書いてみました。参考になれば

• まみっこ

まみっこ

温泉行かれるんですね(*^^*)♪
    詳しくありがとうございます!!
    食事は部屋食にしました!レトルトの離乳食弁当持参です!やっぱり事前に食べさせたほうがいんですね(>_<)

必要な物と行動時間などしっかり確認して行って来たいと思います(^^)!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
  • ももんち

ももんち

レトルトって独特の匂いとか味があるので事前にためしたほうがいいとおもいます。
    うちの上の子はまったく食べてくれなかったので。
    旅行楽しんでください♪
    我が家も再来週行く予定です

• 6月4日
  • まみっこ

まみっこ

そーなんですね!レトルト食べさせた事がないので、事前に試してみますっ!
    再来週行かれるんですねヾ(。・ω・。)
    楽しんでください♪我が家も楽しんできます♪♪ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日