※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

病院での食事に飽きてきたため、アイデアを教えてほしい。冷蔵庫、お湯、電子レンジは利用可能。

今、子供の入院の付き添いで
一週間たちました。
コロナの関係で面会は一切禁止のため
ひとりで見ています。

ご飯なんですが、病院はローソンしかなく
三食全てコンビニで済ませているため
貧血気味です。。

そして何よりコスパが悪すぎて、、
飽きてきました、、

何かいいアイデアあれば教えてください。
冷蔵庫、お湯、電子レンジはあります!

コメント

はじめてのママリ

産後貧血になったので今は意識してプルーン食べてます😅あと鉄分入りのチーズとかヨーグルトとか。コンビニにはないですかね💦

skmskm

貧血で食事すぐに補えるのはレバーと聞きますよねーけど、病院のコンビニ…あさりやしじみの味噌汁とかですかねー🤔
葉酸が入ってるサプリとか売ってないですかね?
もし、授乳中ならなおさらしっかり鉄分とった方が良さそうですね😢

すー

冷凍庫はないですかね?
私は冷凍食品を上手く使ってましたよ!
カット野菜とか色々です😊
冷凍庫なくてもローソンで冷食買います

ママリ

私も去年の同じくらいの時期に付き添い入院していたので、コンビニに飽きるのすごく分かります💦

レトルトのご飯や味噌汁、納豆、サラダ、ロールパン、ハム、チーズ、ヨーグルトなどを組み合わせて、朝昼は済ませてました!
夜は惣菜のパックやレンジで温めるだけで食べられるハンバーグや魚を加えて、定食風で食べてました!

貧血に効くコンビニで買えるものだと、豆類やひじきの煮物や海苔ですかね💦

• ♡

さっそく今日買ってきました、、
    やっぱおうちに帰ってゆっくり食べたいですね!

ありがとうございます!

• 4月14日