※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

完全母乳でも生理が早く来る人と後から来る人がいる理由や、生理を早める方法について知りたい。2人目妊娠中で3人目も早く欲しい。

知っていたら誰かおしえてください。完全母乳でも生理が1.2ヶ月ですぐくる人と、卒乳してからしかこない人いますよね?私は後者ですが、あれって何が関係してるんですかね?薬以外で生理がくることを早くすることってできるんですか?
2人妊娠中で3人目もすぐほしくて💦

コメント

ママリ

曖昧な事しか答えられませんが..
私も後者です。
2人目が早くほしくて病院に相談に行きました。
先生が言うには母乳が良く出る(沢山母乳を作れる)人に多いと言ってました。
授乳が1日1回になったとしても刺激があるうちは同じ量母乳を作り出してしまうので生理に回らないと。
生理を起こす選択肢は
母乳を止める薬を使う
生理を起こす薬を使う
断乳する
それ以外には無いと言われました。

• のん

のん

ありがとうございます。出産するまでに産院にも相談してみます。教えてくださいありがとうございました😊

• 4月14日
ねこ茶

上の子は完母でしたが、2ヶ月で生理がきました。
下の子も完母でしたが、生後2ヶ月すぎたあたりからミルクに切り替えて今は完ミです。
完ミにしてから1ヶ月経たずに生理が始まりました。

太り気味で栄養状態が良いんだろうと思ってました。
卒乳するとすぐに生理がはじまります。(姉2人と母も言ってました)
なので、欲しいと思った時期にミルクに切り替えるのが一番いいんじゃないかなと思います。

AoMama♡

産後1ヶ月で生理きました!
完母で母乳めちゃくちゃ出るので卒乳するまでは生理こないだろうなーと思ってましたが、関係なかったみたいです😅
先生に確認しても、個人差あるからね〜しか言われませんでした😓

ただ、母乳あげてる間は生理きても無排卵の可能性が多々あるみたいで、妊活するならちゃんと排卵してるか基礎体温や排卵検査薬をやるべきみたいです☺️

ママリ

1人目も2人目も完母で出すぎるほどですが、どちらの時も産後1ヶ月半で生理がきました😭
どこまで本当かわからないのですが体重の戻りが早い人は早く生理が再開すると聞きました。