※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a..3kids♡
その他の疑問

小学校の教員されてる方にお聞きしたいです😊新学期から担任を受け持つ場…

カテゴリが分からず違ってたらすみあません🙇‍♀️

小学校の教員されてる方にお聞きしたいです😊
新学期から担任を受け持つ場合、クラスの子供たちの情報(性格や学習面、生活態度など)前担任から教えてもらったりするんでしょうか?🤔
なにも知らない状態からのスタートですか?

うちの長男は1年、2年と良くも悪くもクラスで目立つ存在だった様です😂
勉強がとにかく苦手で集中力が壊滅的に続きません💦
1年の時の担任はただただ優しい…
宿題をしてなくても特に…な感じでした。
2年の時の担任は全く違って、忘れ物があれば必ず連絡ノートに書いてあり、音読の感想がないと?が書いてありきちんと目に見える指導をされてました。
一人一人の学習レベルに合わせた指導をしてくださってできたらとにかく褒める‼️この子には今これができたら満点!などやる気スイッチを押すのがとても上手な頼れる先生で息子も自分なりに頑張ってました😂

ですが3年の担任はまさかの新任の先生で大丈夫かな?🤣と正直なりました💦
基本勉強に重きを置いてないので学校が楽しいならそれでいいのですが😁
初の男の先生で違った楽しみができるのかな?とも思います😊

引継ぎなどはあるのかなーと気になって教えて頂けたら嬉しいです🥰

コメント

ちゅん

詳しくは言えませんが、引き継ぎは必ずされていますよ!
新しい先生が新任の方ならなおさらしっかり引き継ぎされていると思います。

担任の性別が変わるだけでガラッと様子が変わる子もたくさんいるので、お子さんが今まで以上に楽しい学校生活を送れるといいですね☺️

  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    安心しました🥰
    担任の先生に影響されやすいのでアクティブに楽しんでくれたらいいと思います😁
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月14日
deleted user

中学教員ですが、小学校でも変わらず、必ず引き継ぎはされますよ!それはそれは細かく引き継がれるはずです!
新任の先生が担任なら、必ず学年にベテランの先生がいるはずですし、サポートはしてくれると思いますよ!
心配なら最初の家庭訪問のときとかにいろいろ聞いたりしてみるといいと思います^_^

  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    コメントありがとうございます😊
    そんなに事細かにされるんですか😳
    先生方には頭が上がりませんね😂
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月14日