※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoko
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、子供が食事を拒否している状況で困っています。他の方の体験談を聞きたいです。

ご飯食べない、おっぱい大好き、夜は30分〜1時間おきに起きる!
もう限界です!

夜間断乳すればご飯食べてくれるかな?
離乳食始まった時からろくに食べてくれなくて、今でも1日トータル食べて10口ならいい方です…
夜間断乳するつもりで、一緒にカレンダーに毎日×つけて、断乳予定の日を見せて、この日から夜おっぱいないないだよって言うと、うんうんって頷いてます!
色々と理解してるから、余計に夜中はおっぱいに執着してきた気がします…
かわいいけど、かわいそうだけど、眠れなさすぎて私が限界!イライラしちゃう!
みなさんの体験談聞かせてください

コメント

のん

11ヶ月で卒乳してからたくさん食べてくれるようになりましたよ💓
夜間をするなら昼もしていいと思います!夜だけあげてるって人はよく聞きます✨

  • kokoko

    kokoko

    食べてくれると嬉しいですね!
    昼間はあまり飲まなくなったので、最後の授乳なので夜間断乳だけして、昼間の授乳は本人のペースで卒乳させようと思っています😌

    • 4月13日
deleted user

同じくおっぱい大好きマンで、離乳食なかなか食べてくれませんでした😥
1歳2ヶ月で夜間断乳すると、少し食べる量増えました!
1歳3ヶ月で昼間も完全に断乳しました!
びっくりするくらい大食いになりましたよ🤣
もうたくさん食べたのにまだ食べたいと泣くようになりました笑
夜間断乳は結構辛かったです😣うちも頻回で起きて添い乳してたので、起きる度にギャン泣きで…でも抱っこして寝かしつけちゃうと置いたときに起きちゃうので、寝かせたまま背中トントンを貫きました!無理そうな時はお腹の上に乗っけると結構寝てくれました✨朝7時以降はOKとかルール決めてやりました👍

  • kokoko

    kokoko

    おっぱいでお腹いっぱいになってしまうんですね😅
    1歳2ヶ月なら息子と同じです!まさに息子も1歳2ヶ月の今断乳する予定なので私も頑張ります😭
    いっぱい食べてくれる日を夢みて…笑
    夜間断乳する時はママりさんもずっと寝たままで、トントンで寝かせたってことですか?それも大変ですけど大事ですよね!うちも抱っこから寝かせると起きちゃうので💦
    何日くらいで夜寝るようになりましたか?
    寝る前は授乳してから寝かせましたか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前は授乳しました!次はまた明日起きたらね〜と言って☺️
    ずっと寝たままトントンでした!
    3日くらいから少しづつ起きる回数減り、5日目くらいから落ち着きました✨

    • 4月14日
  • kokoko

    kokoko

    寝る前は添い乳ですか?
    色々聞いてすみません😅
    私も寝たままトントン貫こうと思います!✨

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前は添い乳じゃないです!飲見終わったあとねんねしようねーって感じです☺️
    グッドアンサーありがとうございました✨

    • 4月14日
  • kokoko

    kokoko

    私は寝る前から添い乳にいつの間にか変わってしまったので悩んでいたところでした。
    これからのことを考えると添い乳じゃない方が良さそうですよね😌
    こちらこそお答えいただきありがとうございました😊

    • 4月14日
tomomo

うちもおっぱい大好きです。
そしてご飯もあんまり食べないです!
夜中も1・2回4時間ごとに起きる感じですが勝手にパジャマめくって飲んでるか、添い乳で寝かせてしまってます😂

夜寝てくれないのは辛いですね😭
夜間断乳したらよく食べるようになるって言いますよね!
私もやってみたいのですが義両親と同居なので夜中断乳にずーーっと泣かせるわけには行かず、この先どうするか迷ってます。

  • kokoko

    kokoko

    分かります!うちも服めくってきます!添い乳&片手はもう片方の乳触ってます😂
    かわいいけど、乳吸われて触られて夜中だけはもぉイライラMAX😂
    同居だと気を使いますね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 4月13日
R♡

うちの息子も、
生後4ヶ月の時から毎日夜泣きで、ピークは過ぎたものの、いまだに4回位起きます😰
寝不足でイライラがすごくて、本当に辛いですよね💧

離乳食に関しても同じで、始まった時から全く食べず、先月頃からやっとお米を少し食べるようになってきたところです💦

今日もすでに夜泣きでもう5回程起きて、私の心が死んでしまいそうだったので、今日から夜間断乳することに決めました✊🏻✨

本当は離乳食食べるようになってから夜間断乳が理想ですが無理そうなので、、もう1歳2ヶ月だからいいかなと思って、今日から頑張ってみます!

夜間断乳しても起きる子はいるらしいので、
私はとりあえず離乳食を食べてもらう目的で、ついでに夜もちゃんと寝てくれたら、、という気持ちで睡眠には期待せずに始めようかなと😂

辛いですが、お互い頑張りましょう~😭✨✨

  • kokoko

    kokoko

    同じですね!
    みんなおっぱいマンでご飯食べないのですね😂
    ついに昨日から!!!
    初日はどうでしたか?
    きっとふらふらだと思いますが、R♡さんも無理せずに✨
    よかったら感想聞かせてください😌

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘と全く一緒でついコメントしてしまいました😂

ご飯食べない、おっぱい大好きマンで、あげないようにしてもギャン泣き、夜中は勝手にめくって飲みはじめます😂💦
ご飯食べてほしいのと、寝てほしいので、今日から夜間断乳をしようと思ってます🙆‍♀️

  • kokoko

    kokoko

    仲間がいて嬉しいです😂
    昨日から初めたのですね!
    おつかれさまでした!初日はどうでしたか?
    眠いと思いますが無理せずに✨
    よかったら感想聞かせてください😌

    • 4月14日