※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

七五三当日撮影について迷っています。近くのスタジオは当日のみ着物レンタル。前撮りがいいか悩んでいます。娘は人見知りもあるので…

七五三について質問です。
当日撮影をしてお参りされた方いらっしゃいますか?やはり前撮りをしてた方が良かったと思いましたか?
近くのスタジオが撮影当日しか着物レンタルをしていないので迷っています。娘は人見知りもあるので当日はなかなか厳しいと思うのですが、その他のスタジオとなると遠くなるので…

コメント

かびるんるん

当日撮影のお参りしました!
私は特に前撮りすればよかった、とは思いませんでしたよ😀

• ちょこ

ちょこ

娘様はぐずったりすることはなかったですか?

• 4月13日
  • かびるんるん

かびるんるん

前日や当日の朝はちょっと嫌がってましたが、実際に着替えたら普段と違う感じが楽しかったようでした!
    でも、メイクはさせてくれませんでした(笑)

• 4月13日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!着替えてくれただけでもすごい✨イヤイヤ真っ最中なので撮影までに落ち着いてくれることを祈ります(笑)なんせ人見知りなので泣くかな〜と不安ですが泣き顔でもいいか〜と構えておきます。

• 4月13日
  • かびるんるん

かびるんるん

喜んで着替えたというよりは、されるがままって感じでした(笑)
    娘も人見知りなので写真の笑顔は引きつってるのもありますが、それも記念でいいかと割り切りました🤣

• 4月13日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど🥰初めてのことでされるがままですね!まだ先のことですがいろいろ考え出したら気になってきました💦

• 4月13日
  • かびるんるん

かびるんるん

娘が着付けされてる間気になったので色々聞いてみたのですが、女の子は実際着物着たり、髪の毛セットしてもらうと案外嫌がらなくなる子が多くて、男の子は逆に全力で嫌がる子はいるみたいです💦

とにかく嫌がって親があやしたりしても収集付かないときは、時間があれば当日の別の時間にしたり、都合が合わなければ別日にするって言ってました😯

• 4月13日